※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

草加市に引っ越し後、来年5月に保育園に入れたい場合、どのタイミングで手続きを始めれば良いですか?初めての経験でわからないので、具体的なステップを教えてください。

今年8月に埼玉県草加市に引っ越します!
来年5月に保育園に入れたい場合、
いつくらいからどのような動きをすればいいのでしょうか?

初めてなのでまったくわからず…

コメント

私も草加市に住んでます🙌
去年の話ですが11月末に申込開始、結果が分かるのが2月、4月に入園しました!
夏〜秋くらいに希望する保育園に電話して見学してみると良いのかなと思います。
引っ越してから市役所の子育て支援課で聞くのが確実です☺️

• みい

みい

ありがとうございます😢

• 6月18日
mana

こんにちは。
わたしも長女を8月から入所させました。草加市は毎月受け入れを行なっているので、入れたい月(みいさんは5月ですよね)の前の月10日までに申し込みます。4月10日〆切ですね。
月末までには結果が分かり、翌月初めから慣らし保育が始まるイメージです。
4月10日までに職場からの稼働証明や申し込み書の用意が必要なので、それまでに一度役所の保育課に相談するといいと思います!😊

• みい

みい

詳しくありがとうございます!
    参考になりました!

• 6月20日