※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かね
妊娠・出産

妊娠10週目でお腹の張りが気になり、茶オリが出たが、症状が翌日には軽減。悪阻やお腹の張りは日によって変わることがあるのでしょうか?次の検診まで心配です。

初めまして。
現在、妊娠10週目です。
昨夜に晩御飯を食べてからお腹の張りがすごいなと感じて、お風呂に入っている時に茶オリが少しでました。
出血などはなくその後は安静にしていました。

今日起きたら普段ある胃の痛みなどがあまりなくお腹の張りも感じなくなっていました。

気にしすぎなのかもしれませんが、悪阻やお腹の張りは日によって状態が変わることもあるのでしょうか?
次の検診までまだ日があるので心配になっていて。

コメント

👧👦👼👼🤰

ツワリとお腹の張りは毎日変わります。

• かね

かね

やはりそうなんですね。気にしすぎなところがあるのかもしれませんでした。ありがとうございます。

• 6月18日
いっくんmama

妊娠おめでとうございます😊
不安ですね💦
茶オリがあったとのことで余計に不安になられているのかと思います。
今は安定期前でとても大切な時期ですから、少しの変化でも不安になれば産婦人科を受診することをオススメします。
検診の時まで我慢することはないです!
検診はあくまでも何も体に変化がなければ、その日に来てくださいというだけで、この日までは様子見てくださいという意味ではないので、我慢せずに体調に変化を感じたら電話して病院に行くようにしてください。
何かあってからでは手遅れになってしまうので‼︎
無事に赤ちゃんに会える日を楽しみに、頑張ってくださいね💓

• かね

かね

ありがとうございます。少しのことで心配になってしまいますね😢気にしないようにとは思っているのですが、、不安になったらすぐに病院に行くのもやはり安心ですもんね。

• 6月18日
  • いっくんmama

いっくんmama

はじめてのことだから、少しのことで不安になる気持ち分かります‼︎
    でも気にしすぎなことはありません😊
    私も気にしすぎるところがあり、一日中張ってる気がして病院で夜間に診てもらったにも関わらず、何事もなかったです(笑)
    しかも病院行った安心感からか、着いたら張りがなくなるという😂
    でも何事もなかったら何事もなくて良かったってちゃんと安心できるので、不安に思ったらすぐ病院に電話してみるようにした方が良いですよ‼︎
    電話したら自宅で様子見か病院に来てくださいと指示が貰えるので✨

• 6月18日
  • かね

かね

そうだったんですね!!無事何もなくてよかったです✨ありがとうございます!そうしてみます^ - ^

• 6月18日
みみ

茶おりってことはその時のお腹の張りの出血ではなく1日以上経ってる血なのかなと思いました!
私は週一で出血あります。
様子見て1日で終わる場合はそのままにしてます。
9週の時は少し2日以上茶おりが続いたので念の為病院に連絡して診察してもらいました!
赤ちゃんは元気でした☺️
張りがある時とない時あります、つわりも強くなったり弱くなったり、、
9週後半辺りから少し楽になってきました!😌
つわりは早く終わって欲しい、、と願うばかりです💦

• かね

かね

ありがとうございます。出血されたこともあったんですね。すごく心配になりますよね。日によって体調が変わるのも人によってあるものなんですね。
    早く安定期に入って欲しいとずっとカレンダーを見ています💦お互い安静に過ごして元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 6月18日