※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

退院時はコンビ肌着+ガーゼおくるみで、家では短肌着+オムツでOKですか?季節が逆で悩んでいます💦

7月上旬に出産予定なのですが、退院時はコンビ肌着+ガーゼおくるみで寒くないですよね??
また家では短肌着+オムツで過ごせますか?それとも長肌着も着せますか?
上のこと季節が逆なので、今更ながら悩んでます💦

コメント

らく

退院の時は日中なので大丈夫そうですが、寝るときも短肌着+オムツのみですか?
夜間はさすがに冷えそうです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    確かに夜間は冷えますよね。
    長肌着も着せて調節します。
    参考になりました😊

• 6月18日
くう

8月生まれですが、
冷房の部屋なら短肌着とコンビ肌着や長肌着を着せてました。
汗がすごかったり冷房なしのときは長肌着かコンビ肌着1枚でお腹は隠れるようにしてました。

私も夏は1枚でいいかな?と思っていたのですが、産院にいる間は必ず2枚着て布団も着てたので新生児はそういうものなのかも!と思い上記のようにしていました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    産院の中でも2枚着てたのですね!
    参考になりました✨
    ありがとうございます。

• 6月18日
ママリ

6月下旬に娘を生みました!
退院時は短肌着、カバーオール、おくるみでした😊
家では常に短肌着+コンビ肌着でした!
黄疸で引っかかったので退院してからも頻繁に通院してて、その時7月の暑い日だったので1枚でもいいか?って聞いてみたら、基本1枚は良くないと私は病院で言われました(^^)

• ママリ

ママリ

私も1枚で平気かと思ってたのですが、そうではないのですね💦
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

上の方が書かれてるように病院でも常に2枚でした😊
    夏は暑いしエアコンもつけたりすると思うので体調管理とか難しいですよね😣😣
    うちも次は上の子が冬生まれなので分からない事だらけです😓

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

間違えました😣上の子じゃなくてじゃなくて下の子です💦💦

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

上の子と季節が逆だとほんと分からないですよね💦
    11月生まれの上の子はコンビ肌着+カバーオール+厚手のおくるみ+帽子で退院していきました。産院の中では2枚だったので、夏生まれと変わらない感じでした✨

• 6月18日