※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

最近おりものシートが湿っていて、破水をしている可能性が心配です。高位破水は温かさを感じることがあるのでしょうか?破水の検査費用はどれくらいかかるでしょうか?病院で確認して安心したいです。

最近いつもおりものシートとかが湿ってておりものなのか尿漏れなのかまさかの破水をしてしまってるのかって不安で仕方ないです。高位破水でも多少は何か温かいと感じるものですか?また破水かどうかを病院で調べる際の値段ってどれくらいかかるものですか??
なんか不安でずっといるのも嫌なので無駄足でも病院に行って安心したいなと思ってるのですが、、

コメント

もなちゃんまる

娘がまだお腹にいる時、妊娠後期でしたがトイレに行ったばかりなのにおりものシート濡れたり尿漏れかな?くらいちょびっと出たりが結構続きました。高位破水かなと母に相談したところ、「もし破水してなかったらよかったねで終わればいいからとりあえず病院行こうか」と言われ病院に行ったら高位破水してました。
もし気づくのが遅かったりしたら感染症にかかる恐れがあるのでもし心配でしたら病院行くことをオススメします!
ちなみにお金なんですが、私の場合高位破水してるのがわかってそのまま入院だったのでいくらかかったのかはわかんないです💦
長々とすみません<(_ _)>

• すー

すー

さっき病院行ってきて全然大丈夫でした!!でも安心できたのでとりあえず行って良かったです😂

• 6月18日
あるぱかーさん

1回目の高位破水
尿漏れのような、力入れたときに出て念のため病院へ。医師が検査して破水と言われ入院

2回目の高位破水
力入れなくても、タラタラっとでてくる。おりものか迷う感じ。受診したら、羊水いっぱいあるから破水じゃないと言われ、内診のみ。検査せず。
3日後ナプキン一枚分くらいの量が力入れていないのに出て、あれ?と思ったけど、様子見。その後はほとんどでず。でもサラサラおりものみたいのは、出続ける。迷って2日後また受診。助産師さんが検査キットつかって、迷うけどたぶん破水ってことで入院。次の日医師が診察、羊水減ってないから尿漏れだったんじゃない!?って言われましたが、その日に陣痛きました。

結果、病院言っても高位破水か判断つかないことがあります。

1回目ももしかしたら、破水じゃなかったもしれないし、、、よくわかりません。もし3回目に同じ状況になったとしても、高位破水かおりものか尿漏れか私はわからない自信があります。

においも、色も、性状も、私の場合当てはまりませんでした。

だから、何回も行くと気が引けますが、一番は心配なときは見てもらうって感じです😂

ちなみに、1回目と2回目は違う病院です。

• あるぱかーさん

あるぱかーさん

料金はうろ覚えですが、三千円くらいだった気がします!

• 6月18日
  • すー

すー

本当ですね、、行って安心できたのでホッとしました、、!!
    ありがとうございます!!

• 6月18日
ロゼ

私も40週のときにサーッとあたたかいものが出たので尿漏れかおしるしなのかわからず病院に電話したら一応入院準備して病院きてといわれ、診察したら高位破水でそのまま入院でした。
破水だったら感染症防ぐためにすぐ抗生剤点滴になるので病院行ったほうがいいと思います💦
31週ならまだ早産の段階なので心配です(>_<)

• すー

すー

全然大丈夫でした!!怖かった、、
    ありがとうございます😂

• 6月18日
  • ロゼ

ロゼ

よかったです✨
    残り少しのマタニティライフ楽しんでください✨

• 6月18日