※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

7ヶ月半ばの赤ちゃんがお座りが安定せず、離乳食も嫌がって食べない様子。体重が心配で同月齢の方の状況を知りたいです。

生後7ヶ月半ばなんですが
全然お座りが安定しません(>_<)
すこし支えてる手を離すだけで
倒れてしまいます😭💦

離乳食も毎日3口くらいで嫌がって食べません😰
体重が6.7キロで小さめなので心配です😰

おなじくらいの月齢の方どんな感じですか?😵
大丈夫ですかね?(>_<)

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

生後11ヶ月の娘がいますが
7ヶ月の時なんて1秒もおすわりできませんでした💦
離乳食もあまり食べず、体重も同じくらいでした😭
離乳食はお供え物だと諦めて毎日あげていたらそのうち食べるようになり、
今はおすわり、つかまり立ちもできるようになりました!

  • ai

    ai

    お供え物👏(笑)違う方の質問で7ヶ月で
    100グラムくらい食べてるって書き込みしてあるの見てびっくりしてます😳
    お座りもまだ出来なくても大丈夫みたいですね😂
    他の子と比べすぎないようにしないと、、😳

    • 6月18日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    6-7ヶ月検診でおすわりが要観察になりましたが何の問題もありませんでした笑
    うちの子でも100gなんて食べないことの方が多いので大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 6月18日
マママ

うちはぽっちゃりの7ヶ月半ですが、お座りさせても崩れてっちゃいます😊
まだ気にしなくても大丈夫だと思います。

  • ai

    ai

    7ヶ月半同じですね🐰
    まだ全然安定しないですよね😰💦
    心配しすぎちゃいます😳
    ゆっくり成長を見守ろうと思います♪

    • 6月18日
ぇりか

うちはやっと最近 おすわり、ずり這いができるようになりました。
7ヶ月の時なんか ふにゃふにゃでしたよ(笑)

ご飯も 1日2口食べればいい方で 全く食べない日の方が多いです。
(離乳食始めた頃から今までずっとです。)

体重は 9キロですが3ヶ月程変わっていません…。母乳のみで大きくなったみたいなもんです(笑)

今のところ
うちの子は大丈夫そうです(笑)
もう少し様子見てあげてください。

  • ai

    ai

    そうなんですね🐰うちもまだズリバイもしないです🙇
    離乳食たべない子はほんとにたべないですよね💦1歳から仕事復帰なのでこのままたべない子だったらどうしようと焦ってます😰💦

    • 6月18日
みー

娘も7ヶ月ですがおすわり全くできません😣体重も6.9キロとaimiさんのお子さんと変わらないくらいです😭
おすわりもやらせてみようと思って座らせてみるのですが足をピーンと突っ張って前かがみになって手を付くことすら拒否状態です😅
娘は完ミなのですが、哺乳瓶かミルクがあまり好きではなく飲みむらがすごくて哺乳瓶やミルクを色々試してみましたが改善されず保健師さんにも相談に行きましたが体重が徐々に増えているから大丈夫と言われました。
しかし先月検診で小児科の先生に体重を指摘されてしまい来週にまたはかりにいきます😣
親としては周りより小さめだし周りができてて自分の子ができないと不安になってきちゃいますよね😞
他と比べたり育児書の情報を鵜呑みにするのも良くないのですがついつい我が子と比較してしまいます😣

  • ai

    ai

    体重同じくらいですね😭
    お座り、うちもそんな感じでグラグラです😓💦
    少し小さいからかなーと思ったりしますが
    どうなんですかね😂
    ほんと友達に聞いたりsnsとか見たりすると
    我が子の発達が遅めなのかと不安になりますよね😂

    • 6月18日
なたん🐷

うちは今週で8ヶ月を迎えますがまだ
おすわりは安定しませんよ〜〜🤣✌️笑
最近やっと寝返りで戻れるようになって
部屋中コロコロするぐらいで😅🙏
離乳食もまだうちは1回食でだいたい
80g食べるか食べないかって感じです👋
成長は個人差あるので、うちはあんまり
気にしてないです〜( ´꒳​` )✨

  • ai

    ai

    うちはまだグラグラこてんって
    感じで😂😂すぐ倒れちゃいます💦
    かわいいんですけどね😳💕
    ズリバイ、はいはいもまだまだだろうなーと😂
    離乳食も食べないので用意するの
    面倒で1回のときがほとんどです(笑)
    そのうち食べてくれることを願います💕

    • 6月18日
yuki

7ヶ月と11日です😊
おすわりなんて全然でまだ寝返りもできません😢
離乳食もあんまり食べないので一回食です😭
体重は7.7キロで成長曲線ど真ん中です‼️

  • ai

    ai

    うちもまだ一回食です💦😂
    たまーに二回食するときもありますが
    食べないのでほとんど捨ててます😂
    BFばっかりなんですけど、それでも辛い😂💦

    • 6月18日
バンビ

7ヶ月と5日です🍀
うちもおすわりさせても、すぐに倒れていきます😱

離乳食はムラがありますが、100〜120gくらい食べます!
体重は5.8kgしかありません😭ミルクを嫌がるので、困ったもんです💦

  • ai

    ai

    返信おそくなりすみません💦😰
    支えてないと無理ですよね💦
    お座りできるようになるとかなり楽に
    なるのになー😭
    小さめちゃんですね🙆けど離乳食ちゃんとたべててえらいです🐰🌠

    • 6月20日