※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。新生児の頃からムーニーエアフィットMを使っていましたが、母がLサイズを買ってきてくれました。しかし、うんちの背中もれがあり、サイズ選びに悩んでいます。おへそが見えるのは小さい合図でしょうか?ムーニーエアフィットLの種類でうんち漏れが少ないものはありますか?

オムツのサイズについて、どなたか相談のってください🙇‍♀️
新生児の頃から、いろいろなオムツを試し、最終的にはムーニーエアフィットに落ち着きました😊
今まで、それのMサイズを使っていたのですが、1ヶ月ほど前、母が、安売りしていたからと、ナチュラルムーニーマンのLサイズを買ってきてくれました。
試しに履かせてみると、ムーニーエアフィットMをはかせていた時はすぐに見えていたおへそがすっぽり隠れたので、もしかしたらLがぴったりなのかもしれない!と思い、約1ヶ月間、母からもらったナチュラルムーニーマンを履かせていました!
しかし、その1ヶ月間に、何度もうんちの背中もれがありました💦
別にぶかぶかなわけでもないのになぜかな?と考えたのですが、おへそまですっぽり隠れるゴムはあるけれど、うんちを受け止める部分が結構短いのかな?という考えに至りました。
もうすぐ母からもらったオムツがなくなりそうです。
1ヶ月前、ムーニーエアフィットマンMを使っていた時は、ほぼ背中もれしなかったので、それにもどそうかな?と思ったり、Mはおへそ見えてたし、やっぱりLにすべきかな?と思ったり…
そこで質問です!

・おへそが見えてしまうのは、小さい合図でしょうか?

・ムーニーエアフィットマンLは、男女共用、汗すっきり、男女別、の3種類あると思うのですが、どれがうんち漏れ少ないでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まま

息子11キロ83センチです。
細身だと思います。
日本産だとナチュラルムーニーマンのMがぴったりです。
保育園でもおへそは出てるけど漏れないしちょうどいいサイズって言われてます😊

おへそが隠れるのがいいというのはお尻の割れ目ちゃんが同じくらいの位置にあるからだそうです。
おへそ隠れても背中漏れしてたら本末転倒ですね😭

• ぴーた

ぴーた

そうなんですね!
    じゃあ、おへそが隠れてればそれでいいわけじゃないんですね😱
    勉強になりました!
    ありがとうございます😊
    一度M買ってみて、それでも漏れたらLにしてみます😃✨

• 6月18日