※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お出かけ

池袋駅ベビーカー利用したことある方教えてください!こんど西武池袋線で…

池袋駅ベビーカー利用したことある方教えてください!

こんど西武池袋線で池袋駅に行き、西口方面のルミネ池袋に用事があります。
初めてベビーカーで子どもを連れて行きます。
今まで何度か池袋駅を利用した事はありますが階段ばかりのイメージでエレベーターの場所が分かりません。
行ったことある方、いましたらどの辺にエレベーターがあるか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

基本エレベーターはデパートの中にありますが、 B1だと全部繋がっているので移動しやすいかも。

西武池袋線だと1階の改札から出て、SeibuのエレベーターでB1に降りてからルミネ行くといいですよ。

東武の方には子供用品売り場の方だと授乳室とかもあるし、お母さん用のトイレもベビーカーで入れました😊

• あさ

あさ

1階の改札は1番前の車両の方の改札からということですよね!?
    東武にベビーカーで入れるトイレがあるのですね😊助かります!ありがとうございます✨

• 6月18日

退会ユーザー

そうです。 一番前が改札です。 出たらすぐ西武なので。 池袋階段だらけで困りますよね😭

• 6月19日
  • あさ

あさ

1番前ですね!ありがとうございます✨
    本当に階段ばかりですよね😵

• 6月19日
ららら

池袋駅構内は、一番端の各駅停車の降車ホーム(確か2番ホーム)に一ヶ所エレベーターがあります。急行とかで行くと、回り込む必要があります。こちらで地下改札にいけるので、そこからルミネ方向に行くか、
池袋駅の突き当たり方向の大きなメイン改札を出てすぐ右に西武デパートがありますので、西武アネックス館というガラス張りのコスメ系が入ってる建物の奥にエレベーターが4台あり、うち左側の二台が地下に行きますよ(^^)

• あさ

あさ

コスメ系のところわかります!奥にエレベーターあるのですね😀分かりやすく、ありがとうございます✨

• 6月18日
  • ららら

ららら

西武デパートが開かないとデパートのエレベーターが使えないので、その場合は2番ホームのエレベーターしかないです!午前中に通る場合はお気をつけてください(^^)

• 6月18日
  • あさ

あさ

あ、そうなのですね!!お昼頃到着予定なので開いてるかな😀助かります!ありがとうございます✨

• 6月18日