※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな
ココロ・悩み

流産後、仕事に復帰できず悩んでいます。主人の学業もあり、自分の働きがいが見いだせず、辞めたいと思っています。現実逃避から抜け出す方法を教えてください。

先週2人目の子を流産しました。

それから1週間ほど仕事をお休みして自宅で安静に過ごしているのですが、何もしたくないと思う毎日です。

主人は目指している仕事のために4月から学校に通い始めたので、生活のためには私が働かなくてはいけないのですが、思うように体が動きません。

仕事を辞めたいとばかり思ってしまいます。

こんな甘ったれた考えおかしいとは分かってるのですが、現実逃避に明け暮れてしまいます。
どうしたらいいでしょうか…?

コメント

ミルク

私も2人目の子を流産しました。
体もしんどいし、精神的にも辛くて、ボーッとした日々が続きました。
上に子供がいるので休むわけにはいきませんでしたが、食事が喉を通らず激やせしました。

大切な命とお別れしてしまったのだから、辛くなるのは当然だと思います。
しばらくお休みしたらまた以前のように動ける日がくるはずです。
今は現実逃避してもいいと思います😊