※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

朝の子供の寝かしつけについて相談です。生活リズムがバラバラで悩んでいます。朝寝は10時まで、昼寝は15時まで、夕寝も時々。遊ばせた方がいいか悩んでいます。

今生後4ヶ月の赤ちゃんの子育て中なのですが、朝寝は何時から何時間させていますか?
お恥ずかしいのですが、朝5時半から6時に子供の世話と主人の支度をさせてお見送りした後7時頃に再度一緒に私と10時から半頃まで朝まとまって寝ています
生活リズムを整える為にも子供も起こして遊んであげる方がいいのかこのままでいいのか悩んでいます…
赤ちゃんの生活リズムは夜は九時頃に就寝5時半起床その間起きたり起きなかったりでまだバラバラです
7時から10時まで朝寝13時半から15時まで昼寝18時頃にたまに夕寝もします

コメント

あちゃま

5時に起きちゃって、7時に朝寝してます( ˘-˘ )
9時には起きます\(ϋ)/
14時頃から16時に昼寝。
20時就寝まで寝ません( ˘-˘ )

• あか

あか

コメントありがとうございます(*^^*)
    朝寝のお仲間が居て安心しました!
    同じようなサイクルの赤ちゃんが居てよかったです!

• 6月18日
つばめ

私も同じく娘たちとがっつり二度寝してます~🙋 お昼からはぐずることが多いですが、日中どれだけ寝ても夜はしっかり寝てくれるので睡眠は本人たちに任せてます😊
我が家のふたりもお昼寝するの定着してほしいなぁ🙄

• あか

あか

コメントありがとうございます!
    女の子の双子ちゃんと一緒に寝んね出来るの幸せですね!!
    大変さも2倍だろうけど、可愛いさも2倍ですよね(*´∀`)
    うちもお昼寝は結構バラツキあって1時間もない日とかはずっとグズグズであーってなります笑

• 6月18日