※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京太郎
子育て・グッズ

子どもが寝返りの練習をしています。ミルク直後にも練習しているが、グズったら手伝ってもいいか迷っています。うつぶせは気が引けるけど、見守っていれば大丈夫でしょうか。

子どもが寝返りの練習を始めました。
体をひねって、腕抜きはまだですが、
うつぶせになったりならなかったり。
ミルク飲んだ直後にも練習していて、
ぐずらないので様子を見てるのですが、
グズったらミルクの直後でも
手伝ってうつぶせにしていいですか?
ミルク直後のうつぶせは気が引けるのですが、
ちゃんと見てればいいですかね?

コメント

mako

駄目なのかとかはわかりませんが、私はミルク直後は吐くので少なくとも30分くらいはバウンサーに座らせて寝返りできないようにしています💡

あちゃん

うちの子はわりとミルクの後トントンしてうつ伏せにしたらゲップでるので
うつ伏せにしてる事多いです😂

ままりん

ミルク直後はなるべくやめてあげた方がいいかな、と私は思います🙌
苦しいと思いますし、吐き戻しちゃうこともあるので😭
様子見だけしていて、うつ伏せにするのは30分くらい経ってからの方がいいと思います☺️

  • 京太郎

    京太郎

    まとめての返信ですみません。
    やっぱりしばらくは様子みたほうがいいですよね。
    ありがとうございました。

    • 6月19日