※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
子育て・グッズ

祖父母の家に行くと泣き、抱っこを嫌がる1歳4ヶ月の娘。友達の家では平気。可愛がってもらいたいのに悩んでいます。

1歳4ヶ月の娘は我が家以外の祖父母の家に行くと、何故か嫌がり抱っこから降りようとしません。なぜか私の友達の家とかは平気で、人見知りも同様に祖父母には泣くし抱っこもさせないのに、私の友達とかだと平気です。

何故なのか分からず、可愛がってもらいたいのになぁと悩んでいます。

コメント

mako

うちの娘も7ヶ月くらいから1歳2,3ヶ月くらいまでそうでした!
1,2ヶ月に1度行く義実家だと私にしがみついて降りず、遠方で年に1,2回しかいかない私の実家だと泣かずにすぐ降りていました😂

うちの場合は義実家が古い家でちょっと暗くて怖かったのかも?と思いました💦
でもだんだん、着いて1時間くらい経つと動いたり、遠慮がちにですが義両親にも遊んでもらったりするようになり、1歳半くらいからは好奇心が勝って最初からうろつき回るようになりましたよ💡
ただし、抱っこは私と保育士さんと小学生の従姉以外はほぼ駄目ですが😂←夫も駄目です。笑

• さらさ

さらさ

お返事が遅くなりすみません💦

家の雰囲気もやはりありそうですよね。。抱っこってやはりだめなものですか?うちの娘だけかとおもって悩んでましたー(;ω;)

旦那はうちは大丈夫なのですが、ジィバァがだめなので毎度気まずくて笑
    孫なのに可愛がれないなんて申し訳ないとおもってしまいます。。

• 6月19日