※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

新潟市在住の専業主婦です。来年の4月に保育園入所を考えています。市役所で相談すると情報を教えてもらえるでしょうか?保育園入所情報を見ると、入所が難しい状況です。どうなるか不安です。

新潟市に住んでいます。
来年の4月から保育園に入れるとしたら、もう動かないとだめですか??
市役所にいけば色々教えてくれるのでしょうか??
保育園入園情報?を見ても、ほぼ不可か難になっていて、入れるのか??って感じなのですが、どうなんでしょう😂😂
いまは専業主婦です。

コメント

ほし

今年の10月くらいから4月入園の申し込み始まりますよ(๑°ㅁ°๑)‼✧

今は下見や見学で充分かと。

はるひ0111

今のHPの入園可否の情報は、今時点で途中入園ができるかどうか、の情報なので、来年4月入園は全く別です。今できるのは、今年の4月入園のスケジュールなどを見てスケジュール感を確認する、気になる保育園に連絡して見学の可否や日程などを確認する、気になる保育園の来年4月の入園が可能かどうか情報を仕入れる、くらいかなと思います。あとは市のHPと市報を見ていると、そのうち来年4月入園のお知らせが掲載されます。夏過ぎくらいだと思います。

★

なるほど!!みなさんありがとうございます💗👩‍❤️‍💋‍👩!!

★

あとあと!仕事は保育園が決まってから探せばよいですか?
それとも、もう探して面接とか受けた方がいいのでしょうか?😫

はじめてのママリ🔰

私も求職中で来年4月入園に申し込む予定です
就活は4月から始める予定です!
4月に入園してから3ヶ月以内に職が決まればいいはずですよ😊