※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

北海道旭川市の1歳6ヶ月検診はどんなことしましたか?息子は黙ってるの苦…

北海道旭川市の1歳6ヶ月検診はどんなことしましたか??
息子は黙ってるの苦手でたくさん動きたいタイプなのですが、みなそんな感じですかね?

コメント

ヨシマ

最初の保健師さんとの面談でどこまで言葉が出るか聞かれ、別室でオムツ1枚になって身長・体重を計って、栄養相談や歯磨きなどについての相談をして、歯科検診をして終わりだったと思います🤔
待合スペースでは玩具や絵本があって自由に遊べるので、みんな動き回ってましたよ🙂
うちの子も1秒もじってしてなかったです😅

‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

昨年の話になりますが、
最初のお部屋で保健師さんに呼ばれる前に栄養士さんが来て、食事の話をしてくれました。
そして保健師さんに呼ばれ、家で書いた問診票を保健師さんが見て、お話をするって感じでした。
(言葉や、どのようなオヤツ食べてるか、心配なことはないかなど…)

そして最後に、
「〇〇くん一緒に遊ぼうか~!」と保健師さんに言われ、指さしテストありました💨

でも、うちの子はそういう場では大人しくなるので指さし何もせず…😭
家で絵や本見て指さし出来てるなら大丈夫ですと言われクリアになりましたけどね😅

面談終わってから、別室で歯科検診、身長体重、先生の診察だったと思います!

別室移った時に、おもちゃなど遊ぶものたくさんありましたよ😊