※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

最近、息子の悪戯にイライラしてしまいます😫旦那の実家で同居を始めたば…

最近、息子の悪戯にイライラしてしまいます😫
旦那の実家で同居を始めたばかりなのに、テーブルに積んである義父さんの習字の紙をバサーッと落としたり、袋に詰めてある新聞紙や三角にまとめたゴミ袋をひっくり返して散らかしたり…。
食事時にも立ち上がってそういったことを毎回します。

男子小学生が、好きな子に悪戯して自分を見て欲しいみたいな感じなのか、そういう悪戯をしたあとに、得意げな表情で義父さんやこちらを見てニヤニヤ笑っています…。。

人の嫌がることはしちゃいけないとか、そんなことをされたら悲しいとか、毎回色々言って入るのですが全然反省してくれません。
すぐにまたやります。
強く言ったり、食事中に立ち上がったら食事おしまい等にしてしまうと虐待に繋がりそうでできません…。
最近は旦那が抱っこして走り回れない様にしたり、押入れみたいなところに入れたりしましたが、その時は泣いていても、出てくるとケロッとしてすぐにまたやります…。
そして私が子供を庇うと、旦那が拗ねます。

本当は子供の手が届かない場所に置けばいいのですが、棚を買ってきたり部屋の模様替えをしないと高い位置に置ける場所が無く、元々義父さんが自分の使いやすい様に置いていたと思うので、なかなか実行できません。

何か良い方法があればアドバイスして欲しいです。
宜しくお願いします。

コメント