※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ஐMoyu♪
妊娠・出産

妊娠15週1日目で、下腹部でピクピク感じる。初産で胎動を感じるのは早いかなと思うけど、経験を共有したい。

現在妊娠15週1日目です。この頃の胎動ってどんな感じですか?まだ早いだろうと言われることを承知で投稿しています^^;

14週に入った頃くらいから時々、食事中や食後、横になっている時にヘソよりも下(下腹部)のどこかしらで、ほんの一瞬ピクピクと痙攣するような感じがあります。
イメージとしては、小さい魚がピチピチしたり、ツンツンつつくような感じです。

私は初産なので、一般的には胎動を本格的に感じ始めるのはもっと後になるだろうとは思うのですが。
人それぞれだろうと思ったので……。
もし、似たような経験をお持ちで「今思えばあれはそうだったのかも?」というような方がいらっしゃれば教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

たむけん

わたしも15週から感じ始めました!
同じように、痙攣してピクピク!ってなる感じでしたよ😊

その時は胎動かな?どうなんだろう?って感じでしたが、日が経つにつれて確信に変わりました🥰

ママリ

お腹の中からポンっとつつかれるような感じでした😊
確か16週頃でしたよー✨