※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぼ(¯•ω•¯)
子育て・グッズ

チビが哺乳瓶を拒否し、おっぱいも拒否する様子。ミルクを飲まずにお白湯を飲んでいる。このままで大丈夫か心配。

今月で7ヶ月になるチビがいます☆

4月から保育園に預けたいと思ってますが
完母だったので哺乳瓶&ミルクを拒否します(;_;)

拒否とゆーか歯茎が痒いのか乳首を噛んで遊んでるようです( ´∵`)

これはまずい、哺乳瓶に慣れさせなければ(+д+)
と思い今日朝からおっぱいをあげず
朝、昼の離乳食と食後のお白湯しか与えていないにも関わらず
普通に遊んで、寝て、起きて遊んでます...w

朝の離乳食後にミルクをあげてみたんですが飲まずに寝ました( ・᷄ ︵・᷅ )

その間ずっとマグマグ(乳首拒否の為ストロータイプ)に入ってるお白湯を30くらい飲んでるくらいです。

このままやらず大丈夫なのでしょうか(;_;)

コメント

なちなち129

保育園は哺乳瓶でミルクじゃないといけませんか?
もし大丈夫なら、ストローや、マグマグでミルクあげてみては(*^^*)

私の娘も4ヶ月の時に、私の投薬の関係でミルクになり、その時は二ヶ月間哺乳瓶拒否に格闘しました。
その時に、哺乳瓶ではなくストローにしたところ、ゴグコクではないですが飲んでくれました。
それに慣れたころ、哺乳瓶であげたところ、飲んでくれましたよ♪

飲んでくれないことにイライラしちゃいますが、いつかは赤ちゃんも飲まないとミルクしかご飯がないことに気づいて飲んでくれると相談した助産師さんにもアドバイスいただきました☆

飲んでくれるといいですね(*^^*)