※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

本日2回目の診察で、流産が確定しました。昨年末にも流産しており、つわりが少なかったため不安があった。2度目の流産で悲しい気持ち。

本日2回目の診察でした。
心拍が確認出来ず流産が確定しました。
昨年末にも流産して2回目の流産です。
つわりがあまりなく何となく嫌な予感はしていました。
1度目より冷静に受け止めてはいますが悲しくて仕方ありません。
何で2回も。そう思ってしまいます。

コメント

私も去年9月と今年の1月に立て続けに流産しました😢
なんで2回も。その気持ち本当によくわかります。
次妊娠出来たとしても無事に産める自信がありません。もう不安しかないです。
妊娠→出産がどれだけ奇跡の連続なのか思い知らされました。

お身体ご自愛ください😢

• あーちゃん

あーちゃん

お辛い経験思い出させてしまってすみません。
    私も今日の検診怖くて仕方ありませんでした。先生から心拍の説明がなかったので嫌な予感がしましたがやっぱりでした。
    本当に出産は奇跡ですね。
    明日処置なので今日はゆっくりしたいと思います。

• 6月18日
まんまる

私も今日、心拍確認出来ず流産確定しました。手術は来週です。
心拍確認前が多いのは分かっていたつもりでしたが、何で自分がと悲しくてたまりません。

• あーちゃん

あーちゃん

辛いですよね。私は前回心拍確認後の流産、今回は確認前でした。
    先生には「お母さんが悪いわけじゃないから。どうしようも出来ない事だから」と言われ、分かっていてもすごく辛いです。
    2回目で前回よりは冷静に受け止めてはいますがやっぱり病院で泣きました。

• 6月18日
  • まんまる

まんまる

先生がそう言ってくださるのはせめてもの救いですかね。私も泣くの我慢しようと思ったけど、無理でした。

挙げ句、受付で手術代の確認をしたら周りにいっぱい人がいるのに大きな声で流産手術なら二万円ほどかかりますと言われました。

• 6月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

泣いてしまうのは仕方ないですよね。
    それは辛かったですね!私の病院は診察室から看護師さんに付き添われ空いている別の診察室に通されます。
    そこで採血と手術の説明をされ、お会計もそこでしてくれるので人目はなく、ササッと帰ってきました。
    もう少し気遣いが欲しいですね!

• 6月18日
  • まんまる

まんまる

家に帰ってからもふとした時に涙が止まらなくなります。

気遣いのある病院ですね。周りは妊婦さんだらけだし、人目が気になりますもんね。

• 6月18日