※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
妊娠・出産

妊娠中は、バランスの取れた食事が大切です。つわりで食べやすいものを選ぶのは仕方ありませんが、過剰なお菓子やファーストフードは控えたほうが良いです。赤ちゃんに影響が出る可能性があります。

妊娠中は、お菓子とかファーストフードとかってあまり食べないほうがいいんですか(´・_・`)?
最近、つわりはまだ続いてるのにパッと食べられるお菓子とか買って食べちゃうことがよくあります。
赤ちゃんに何か影響ありますかね??

コメント

でーる★

普通に食べてますよ( *ˊᵕˋ)ノ
食べすぎなければ大丈夫です👍

• ♡miu.

♡miu.

わかりましたっ!
    食べ過ぎないよーに気をつけます(°´ ˘ `°)/

• 3月18日
あーしゃん(´・_・`)

つわり中わ食べれるものを食べて大丈夫ですよ♡♡
お母さんの体からちゃんと栄養取ってるので♡♡
妊娠中期から栄養面などを考えなきゃいけないと言われましたよ♡♡

• ♡miu.

♡miu.

妊娠中期から栄養面とか考えなきゃなんですね!
    今は食べれるもの食べて、つわり耐えます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 3月18日
エリナ

食べてダメってことはないですよ😊
体重管理が大変とか、おかしばっかりだと赤ちゃんに栄養がいかないとかですかね😮

• ♡miu.

♡miu.

お菓子食べても大丈夫でよかったです笑
    今はまだつわりの影響か、体重は増えてないのでこれから少しずつ気をつけたいと思います*ˊᵕˋ)੭

• 3月18日
とんきち

妊娠してなくても食べないに越したことはないですが、1日1回とかなら大丈夫だと思います。
ただ中期以降は食生活に気をつけた方がいいですね。特につわりがあった人は。

• ♡miu.

♡miu.

つわりがあった人は特に中期以降注意したほうがいんですね(>_<)!
    中期〜、食生活気をつけます!

• 3月18日
  • とんきち

とんきち

つわりがあった人は特に食生活に気をつけなさいって助産師さんの本で読みました。特に吐きづわりの人は毒を摂ってたのが原因らしいです。

私は妊娠前から食生活に気をつけていたのでむしろ妊娠中の方が友達や旦那につられて食べる事がありましたが、やはり体重が確実に増えました。初期はなんともなかった体重が、中期的以降は笑っちゃうほど増えます。栄養ないもの食べて体重だけ増えるのが勿体なかったなと思います。
    後期になってくるとチョコとか食べたくなります。セーブするのが大変です。

食事くらいしか楽しみがない時期もでてくると思います。ストレス溜めても良くないので、1日1回はちゃんと作って食べるとかルールを作るのもオススメです。

考えようによっては、食べたいものは今のうちに食べておく方がいいかもしれません。

• 3月18日
  • ♡miu.

♡miu.

毒を摂ってたのが原因なんてあるんですね…!

もともとチョコとかも好きなので、わたしも同じ症状がでたらセーブするの大変になりそうです(*_*)

ストレス溜めるくらいなら好きなもの食べたりしたほうがいいって言う人もいますしね^^;
    ルール作りですね…!(>_<)

何でも摂りすぎには注意して、妊婦生活頑張ります!

ありがとうございました(^O^)

• 3月18日
  • とんきち

とんきち

毒って、添加物とか、化学調味料とかです。あと、皮膚から入ってくる毒素ですね。
    毒素は子宮に溜まるので。

ちなみに私は食べなさすぎて体重が増えすぎた時期があるので、本当に、普通に食べることは大事です!

長々とすいません。
    頑張ってくださいね

• 3月18日
N♡Kmama

ご飯食べずにお菓子だと
良くないですが、
ちゃんとご飯食べれてるなら
全然大丈夫ですよ*♬೨̣̥
体重気にしなくちゃですが、
めーっちゃ食べ過ぎなければ
赤ちゃんに影響ないと
思います((´艸`*))
私は気にしず
ご飯食べて
食べたい物食べて
飲みたいジュース飲んでたら
体重で怒られました(´ㅂ`;)

• ♡miu.

♡miu.

ごはんも食べてます(^-^)
    ただ、日によって量食べれなかったり、お昼コンビニでパンとかパスタとか…ってこともあります(´・ω・`;)笑
    体重で怒られない程度に食べたり、飲んだりしますね( ^ω^ )

• 3月18日
Rüna

全然気にせず食べてました(•᎑•)
今でも食べちゃう事多いです(•᎑•)
つわりの時は食べられる物を食べれる時に食べた方がいいですよ♡
今は栄養などあまり気にしなくても大丈夫です👌
つわりが落ち着ききちんとご飯が食べられるようになったら栄養など気にしていけばいいですよ(•᎑•)

• ♡miu.

♡miu.

そーなんですね( ´ ▽ ` )
    つわりが落ち着いたら、栄養も気にしながらごはん食べるようにしていきます୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

• 3月18日
まりちゃん 。

うちも、食べてましたよ。結構。

• ♡miu.

♡miu.

ほんとですかっ(^-^)
    食べたい時は我慢しなくてもいんですね!

• 3月18日
シーサーマニア

私も、上の子の時は悪阻の時にお菓子を食べたいとも思わなかったのに、今思いつくのは、スナック菓子やカップラーメンなどです(T_T)
食べ過ぎないように気をつけてますが、胎盤が出来るまでは、食べた物の栄養が直接ベビーに行くわけじゃないので、それまでは…と思ってます(^^;;
体重も減ったまま増えてないので良いかなぁと(>_<)
上の子の時に悪阻で4キロ減ってヘロヘロになったのですが、そこから14キロ増えました(°_°)‼︎
まさか、体重注意のハンコを押されてしまうとは…(^^;;
2ヶ月で6キロ増えました‼︎
妊娠8ヶ月くらいの時は、お昼はサラダだけ…などにしても体重が増えてしまいダイエットの日々で苦しかったです(T_T)
増えた体重は、よっぽどの事がない限り減らないので注意です‼︎

• ♡miu.

♡miu.

胎盤が出来るまでは…なんですね^^;

つわりで減っても、それを覆すくらい増えちゃうんですね(o_o)
    サラダだけにしても増えてしまうなんて…(>_<)

増えすぎないように気をつけつつ頑張ります( ˊ• ·̭ •̥ )

• 3月18日
  • シーサーマニア

シーサーマニア

と言いつつ、臨月に、毎日チョコ食べて、たまにマック食べて…としていました(°_°)
    小袋だけにするとかなら大丈夫じゃないですかね⁇(*^^*)
    でも、本当に何にもしてないのに体重増えまくるので気をつけて下さい(>_<)
    先生に、最近食欲がありすぎるかな?と言われ、むしろありません、と答えたら、『はい、体重増えすぎだからね。こうやってハンコ押されちゃうからね〜』と言われました(°_°)
    悪阻で体力が無くなりすぎて、運動できなかったせいもありますが(^^;;
    臨月にお正月で、ピザ食べてクリスピークリームドーナツ食べて、お雑煮食べて〜とやってたら、一週間で1キロ増えました(笑)(^^;;
    臨月は、体重計を壊したくなるくらいどんどん体重が増えるので、それまでセーブして、臨月にイライラしないようにしようと今から計画中です(笑)

• 3月18日
  • ♡miu.

♡miu.

そーだったんですね笑
    つわり落ち着いたらちょっとした運動とかもしたほうがいんですかね〜^^;
    お正月にかぶっちゃったの大きいですねー(´-ω-`)
    ふつうに食べちゃう時期ですもんね〜
    わたしも大きくなりすぎないよーに調節できればと思います!
    がんばりましょ〜(。>A<。)

• 3月18日