※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
お仕事

32歳、500万の年収で地方メーカー総合職。2度目の産休中で昇格試験を逃し、同期との差に悩んでいます。子供には感謝しつつ、モヤモヤを解消したいと相談中。

32歳、地方のメーカー総合職で、年収500万くらいです。2度目の産休に入るところで、昇格試験のチャンスを逃し(昇格してたらあと100万増える見込みだった)、周りの同期との差が開いてくことに凹んでます。子供に恵まれてありがたいけど、なんだかなーと。。どうモヤモヤを消化したらいいのか。

コメント

ままり

望んでの妊娠ですか?
何事もそうだと思いますが、
何かを得るためには
何かを諦めることは必要だと思います。

女も働け働け国から言われるけど
女性ってどうしても諦めなきゃいけない時が出てきますよね。
職種違いますが美容業のマネージャーでした。
私も子供二人居ますがもう仕事は諦めました。まだ社員として働いてますが成績などはやっぱり同期と比べるとすごい差ですしそこはもう考えないことにしてます。
働き方変えて落ちついてからでも良いのかな?とも思ってます。

ママリ🔰

私も35歳で管理職してますが、同期の独身女や男達は更に上の管理職やってて置いてけぼり状態です(笑)
でもしょうがないですよね😖
家庭も仕事も育児もぜーんぶ理想通りにいかないのが人生ってもんですよ😂!!

虹色ママ

優先順位はどうですか?
①仕事 ②子供、家族 ですか?
それとも、
①子供、家族 ②仕事 ですか?

今は妊娠出産育児の時期、落ち着いたらまたバリバリ仕事するぞー!!と自分の中で納得できたらいいですね☆

うり

私も出産して思い切り仕事に時間を使えなくなり、モヤモヤするときがあります。
たくさん言いたいことやアイデアもあるけど、ただ口だけの人になってしまうと思い、会議中も以前より静かになったりました😅

私は子どもを見ていると本当にかわいくて、他の子と比べたりしないのですが、それを自分自身にも適応することにしたら、何だか楽になりました☺️

私は私。自分が後悔しないように、気持ちよく生きて一生懸命働くにはどうしたらいいか?を考えるようにしています。
同期も病気になったり介護したり色んな子がいるし、それぞれの人生だから比べても仕方ないし。

結局わたしは育児しながら管理職に挑戦することにしました。
自分史上最高に効率的な働き方に挑戦します!笑
無謀な部分もあるし、落ちるかもしれないけど、10年後に振り返ったとしたら落ちても傷は大したことないし、多分自分の為になるだろうし。
それに働くスタイルや業務成果がダメだって言うんなら会社がちゃんと落としてくるだろうし。
長い目で見て、やってみようかなと思ってます。
たぶん、こういう人も増えてきているんじゃないかなと思います。

Marchanさんは、今は出産や子育ての時期だと思いますが、きっと復帰される頃にはもう少し働きやすい世の中になってますよ。

なんかあまり解決になっていませんが。。笑
応援しています!