※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

5w0dで胎嚢だけでも確認したいんですが、まだ早いと思いますか?

5w0dで胎嚢だけでも確認したいんですが、まだ早いと思いますか?

コメント

まこ

若干でも排卵日ズレてたらまだ見えない可能性も充分あるので、ちょっと早いかもしれないですね😂

• むー

むー

そおですよね…ありがとうございます

• 6月18日
aya

1人目の時4w6dでいったら、とっても小さな、んーこれ胎嚢かな?みたいのが見えました。
2人目の時は5w5dでいったら、小さい胎嚢が確認できました。
子宮外妊娠や、本当に妊娠してるのか心配で心配でたまらず行ったので、ひとまずお腹の中にいると安心でしたが、どちらも行くの早すぎて、着床はしてるけど妊娠継続できるかはわかんないよ!といわれ結局不安な2週間を過ごしました。

見えないこともありますし、先生は万が一のことを考えてきびしいこと言うと思うので、それでもいいなら行ってみてもいいと思います😂!

• むー

むー

そうですよね…一度流産しているので、不安なまま2週間すごすのもちょっと…

• 6月18日
はと

私は5w初日に行きましたよー!
決めていた病院が人気だったので早めに行かないと予約取れないと噂だったので!
胎嚢は見えたんですけど、心拍確認できず結局2週間後に来てねって言われましたけど、分娩予約は取れました!

• むー

むー

そうなんですね。分娩予約は里帰りなのでもう少し考えようと思ってます!

• 6月18日
ママり

排卵日が確実なら見えると思います!私5w0dで胎嚢確認出来ました(^^)

• むー

むー

そうなんですね!ちなみに、排卵日は、5月31日〜6月1日でした。これでもみれると思いますか?

• 6月18日
  • ママり

ママり

排卵日を2w0dでカウントするので22日以降なら見れるかなと思います(^^)
    私はこのカウントの仕方で見えました😊

• 6月18日
  • むー

むー

そうなんですね!数えたらギリギリ21日でした…5w0dに行くこことは諦めようかな…🌀

• 6月18日
  • ママり

ママり

1日くらいの差なら見れそうな気もしますけどね☺️💦
    私はこのカウントの仕方で4w0dで何も見えず5w0dでこんな感じでしたよ!

• 6月18日
  • むー

むー

そうなんですね!!胎嚢だけでいいんです!子宮外妊娠でなければ、それだけでいいんですけど…。5w0dでいってみます!ありがとうございます!

• 6月18日
  • ママり

ママり

それは重要だと思います😊
    見えると良いですね✨

• 6月18日
  • むー

むー

本当にありがとうございます!

• 6月18日
にゃあ

昨日うすいピンクの出血が出てきたので5w0dでしたが病院に行きました。胎嚢が見えました。排卵日が確実であれば見えるかもしれませんね☺️

• むー

むー

そうだったんですね。排卵日は5月31日〜6月1日でした!

• 6月18日
  • にゃあ

にゃあ

私は排卵日が5/27でした。もう少しして受診したら見えるかもしれませんね😊

• 6月18日
  • むー

むー

そうですね💦ダメ元で胎嚢だけでいいので、行ってみます!!コメントありがとうございます!

• 6月18日