※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃんママ
子育て・グッズ

4月から保育園で娘を抱っこ紐で送迎する予定です。雨の日は抱っこひもは大変でしょうか?

こんにちは
まだ歩かないお子さんを、抱っこひもなどで保育園に送迎されてる方いますか?私は4月から保育園で娘を抱っこ紐で送迎する予定です。車の運転ができないので( ༎ຶŎ༎ຶ )雨の日は抱っこ紐は大変ですか?

コメント

まぁぶる

我が家も車がないので、雨の日はベビーカーにカバーをして送迎の予定です。
雨の日に園まで抱っこ紐で行きましたが、足元が不安だったのでベビーカーにしようと考えています。

※園側にベビーカー置き場があるので、ベビーカーは置いていきます。

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

コメントありがとうございます
    私もベビーカーにカバー考えたのですが、まだやったことがなく、疑問に思ったのですが、自分は片手に傘ですか?それともレインコート?

• 3月18日
  • まぁぶる

まぁぶる

雨の度合いによります(^^)
    小雨程度なら傘ですし、風を伴う雨ならレインコートかと…

• 3月18日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

ありがとうございます
    私はなかなか片手でベビーカーが押せなくて…
    色々、対策考えてみます!

• 3月18日
  • まぁぶる

まぁぶる

日傘用に購入したものですが、ベビーカーに取り付ける傘スタンドもありますよ(^^)

• 3月18日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

なるほど〜
    便利そうですね!
    調べてみます!
    ありがとうございました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• 3月18日
Aioo

うちはそんなに遠くないので抱っこ紐で通ってます!

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

コメントありがとうございます
    抱っこ紐カバー持ってますか?

• 3月18日
  • Aioo

Aioo

お返事遅くなってすみません>_<
    カバーは持ってないです^^; 会社行くとき抱っこ紐はどうするか?ってことですかね?☆
    うちの保育園は自由に使って良いロッカーがあって、そこに朝抱っこ紐入れて会社行ってます✨
    ちなみに雨の日は、あたし的にベビーカーより抱っこ紐のが楽です^_^

• 3月20日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

お返事ありがとうございます
    私の書き方が悪かったです
    雨の日の抱っこ紐のレインカバーみたいなのはされてますか?
    大きな傘さしてれば大丈夫ですかね?
    お時間あれば教えてください

• 3月20日
  • Aioo

Aioo

あっ💦勘違いしちゃってすみません>_<
    雨カバー持ってないです!
    大きい傘(普通の大人用サイズ)で特に問題なさそうです☆すごい濡れたり…とか感じたことないので☆

• 3月20日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

いえいえ、こちらの説明不足です!お返事ありがとうございます。大きめの傘で大丈夫なんですね。私は小雨のときくらいしか抱っこ紐で出掛けたことなかったので…
    傘だけでOKなら抱っこ紐が良さそうですね。4月から頑張ってみます!

• 3月20日