※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこさん
家族・旦那

夫との価値観の違い。休日ぐらい子育て&家事を手伝って欲しいとこの間…

夫との価値観の違い。休日ぐらい子育て&家事を手伝って欲しいとこの間ママリで吐き出しました。そこで一旦落ち着いたのですが、夫の行動についてやはりイライラが募ります。。。子供達が風邪ひきさんでやっと上の子が終診、下の子も落ち着いてきたところで、3月から中耳炎を繰り返してました。夫も子供たちの風邪をもらい咳がひどくマスクをするように何度もお願いしてるのですがすぐにマスクを外してしまいます。そしたらまた上の子が咳をし始めて。。。風邪をもらうようなところには連れて行かず、考えられるのは夫の風邪か、病院でもらったかしか考えられません。風邪のループ的には上の子→下の子にかならずうつります。なので私自身昼夜問わずかなり気を使って看病をしてきたので、夫にも気をつけて欲しいと何度もお願いしていました。私もやっと病気のループから抜け出せると思った矢先だったので、かなりショックで。毎日何回も鼻水吸引、着替え、その他お世話。子供達に関してはしなきゃって気分になるけれど、夫には全く。だんだん家事をするのも疲れてきました。ちなみにワンオペで、土日パパがいても結局お世話は私がしてるので、夫のお世話が休日増えて大変になるくらいです。疲れてるんですかね?夫の子供達に対して風邪をうつさないってことも安易に考えてそうで。。。。夫に優しくなれない。。。辛いし、色んなことのやる気が起きない。。。。。産後だから情緒不安定なのかな???
乱文ですみません😭

コメント

すもも

毎日お疲れ様です!😭

うちも休日は何一つやってくれません、なのでお気持ちすごーくわかります!!
子どものお世話はいいけど旦那の世話は本当にダルいです。
風邪も、自分の子どもにうつしたら可哀想だなぁとか、お世話が大変になるなぁとか思わないんでしょうね😦ほんと呆れますね。
全然夫に優しくなれないですよ!しばらくチューもしてないし、そういうことする気にもならないです笑
毎日なんのやる気も起きなくてただただ1日を過ごしてる感じです😥

• ひよこさん

ひよこさん

本当最近怒ってばかりでこちらの体力がかなり消耗されます😭
    チューなんて最後いつしたっけ?って感じです😑
    なんで気がつかないのかなぁと不思議。。。もぅ頑張ることに疲れちゃいます😑

• 6月18日