※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
お出かけ

7月末に九州圏内又は西日本で、ママ友と大人2人ら子供女の子2人で旅行考…

7月末に九州圏内又は西日本で、ママ友と大人2人ら子供女の子2人で旅行考えています。赤ちゃんプランがあってのんびりできるところで考えていて、長崎、大分など見てますがおススメなところありませんでしょうか??二泊三日ほど考えてます!

コメント

とも

大分はすごいいいとおもいます😊✨
何をしたいかによりますが、大分は温泉で親がくつろげるし、アフリカンサファリ、うみたまご、高崎山など、子供が楽しめる観光地がたくさんあるので🙆女の子ならハーモニーランドもいいですね!
宿は別府の杉の井しか泊まったことないですが、由布院も内風呂付きのお洒落な宿がたくさんあるとおもいます😊💕

• ありんこ

ありんこ

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    大分満喫するには、確かに色んなところありますね!!
    杉の井に泊まるか、湯布院か迷ってきました💦

• 6月20日
  • とも

とも

ちょうど子供が6ヶ月の時に杉の井に泊まりましたよ😊内風呂付きの高いお部屋もありますが、うちは本館のリニューアルされたトイレと風呂が別になった和洋室に泊まりました😊大人は5人いたので子供を見てもらいながら交互に温泉に行って、子供はお部屋の浴槽に入れました✨
    熊本だと市内で子供が楽しめる場所は少ないので泊まるなら阿蘇かなと思います!大人だけなら、再建中の熊本城や水前寺成趣園、美味しい居酒屋などありますが…阿蘇なら動物もたくさんいるしファームランドなどは小さい子もある程度楽しめると思います🙆

• 6月20日
ねこ

長崎に住んだことありますが、お子さんがいるとなると海きららとかですかね😀
遊覧船もあります!そして佐世保バーガーめちゃうまです🍔
近くに車で30分ちょいぐらいでハウステンボスも行けますし🙆‍♀️

大人だけならやはり市内のグラバー園、天主堂、稲佐山の夜景などがありますが子どもは楽しめないですしね😅
お時間があれば佐世保から市内で車で1時間ちょいで行けます!
九州にお住まいで移動は車でしょうか?

• ありんこ

ありんこ

お返事遅くなってしまいすみません🙇‍♀️

大分に住んでいて、そこから福岡か大分か熊本かと絞れてきました💦
    移動は車です!!!🚘

• 6月20日