※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

赤ちゃんが公園で石や枝を口に入れようとして困っています。食べてしまう瞬間があり、連れて行きたくないと感じています。食事後に行っても関係ないようです。

まだなんでも口に入れる時期だけど
公園に行かせている方に質問です。

石や枝、食べちゃいませんか?😭
注意してみてはいるけど
ぱって目を離した瞬間に食べてて
大声をだしてしまいました😔
前まではそんなに入れることなかったので
良かったんですが
今日は何回も何回も入れようとしてて
もう連れていきたくないです😭
一応ご飯の後すぐに行くようにしては
いるんですが、ご飯とか関係ないんですよね(´・_・`)

コメント

ゆってぃー

娘もなんでも口にいれちゃいます😣
お腹すいてるすいてないじゃなくて💦
なので心配でまだ公園には行かせてないです⤵️
友達の子が砂食べて大変だったっていうのも聞いてさらに不安で( •́ㅿ•̀ )

あやこ

うちもでした。目を離すことできないのでツラくていかなくなりましたね。

イチカワ

来月一歳の息子がいますが、私もまだ公園行ってません。インスタ見てるとそのぐらいの子が普通に触ったりしてて驚きます😲
土とか葉っぱとか枝は「汚い」だけでは済まない可能性もあるし、手を口に入れなくなってから遊ぼうと思ってます😅

ちまこーい

口にいれて調べるお年頃なので、食べ物じゃないよと繰り返し伝えてました😃
気にせず遊んでました😃

• なおなお

なおなお

やはりわかるようになるまで言い続けるしかないですね💦
    ありがとうございます!

• 6月18日
はな

食べますよー😂
最近少し落ち着いてきましたが、相変わらず食べます😂

最初は嫌で辞めさせてましたが、最近はまぁいいやと思って見てます(笑)
一応美味しくないよーと出してはいますが💧

• なおなお

なおなお

まぁいいやは凄いです👏🏻
    まだそこまで寛容になれないです😂
    でも近くに支援センターもないので
    何回も公園に行きながら覚えさせて
    いくしかないですね😭
    ありがとうございます!

• 6月18日
  • はな

はな

だいぶ自分でも吐き出せるようになってきたからなのかもしれないです🤔
    まあ、慌てて口から出さなくても自分て吐き出すし〜と思って見てます(笑)

最悪砂や草を食べたからって死なないですしね😂

• 6月19日
  • なおなお

なおなお

自分から吐き出せるんですね!
    うちの子はまだ微妙です😂

確かに死にはしないですね笑
    ありがとうございます!

• 6月19日
りー

うちも毎日お散歩しながら、砂利やら草花やら色々触って、最初はふとした時に食べようとしますよ😂💦
でもそれってダメと言われたり、触って遊んだりしながら経験していくことで覚えることもあるので、今ではお決まりのコースでは触りはしますが食べることはないです(^^)

保育士してますが、2.3歳になっても砂場の砂など食べようとする子はいます(^^)💦

• なおなお

なおなお

凄いですね👏🏻
    ダメ等言われて徐々に口にしなくなっていくものなんですか?
    大きくなってもまだ食べる子いるんですね💦どうやって教えていけば良いか悩みどころです😭

• 6月18日
  • りー

りー

うちはよく散歩の最後にホントに小さな石のある砂利(安全な所です💦)で遊ぶんですが、最初はそれはそれは次々口に入れてました😂💦
    でも石を並べてみたり、はいどーぞをし合ったり、手で掴んでは落としたりって遊びを繰り返していくうちに、今ではその場に行くと自分で座って砂利を触り始めて遊んでます。

どうしたら良いか難しいですよね💦ダメと教えるのはもちろんですが石や枝を持ったら、ちょうだい?とかちょっとやりとりを楽しんでみるとかですかね?!😣✨

でもうちも、他の新しい遊び場で見つけたものはとりあえずは口に入れようとします😂💦

• 6月18日
  • なおなお

なおなお

石を並べたり、はいどーぞちょうだいですね!
    注意ばかりするの疲れるのでやってみます!
    しばらくは同じ公園でトレーニング的な感じでやっていこうと思います😂
    ありがとうございます!!

• 6月19日