※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

自転車を買おうと思っています。電動か普通か悩んでいます。平坦な道が多いけど、皮膚科に行く時は坂道。電動は楽だけど高い。メリット、デメリット、決め手を教えてください。

自転車を買おうと思ってるのですが
電動か普通のか悩んでいます。

住んでいるところは平坦な道が多く、普通の自転車でも大丈夫そうなのですが
唯一、皮膚科に行く時は線路を超えるのに坂道です。

周りのママ友からも電動だと、子供も乗るし楽だよーと言われますが、旦那が電動は高く買ってくれそうにありません。。。バッテリーの持ちも気になるようです😂

双方のメリット、デメリット
買った決め手など教えてください🙏🏻

コメント

メメ

非電動に乗ってます
うちの周りは思っていたより坂道も多く、電動にすれば良かったなぁと思わないでもないけどそれでも全然なんとかなってます😊
前に10キロちょいの子供乗せて、後ろに5キロのお米と夕食の品物乗せて走ったりしてますが良い運動です笑
毎日保育園があるとかでなく、お子さんが1人であれば対応出来ると思いますよ

ただ、今時の電動自転車はバッテリーの持ちも良いよくですし、本当に楽だと思います
その分お値段はかなりしますが💦

• りい

りい

コメントありがとうございます!
    これから2人目を考えてまして😂💦
    体力もなく(甘えと旦那に言われますが)
    私は電動がほしいのですが、、、
    でも非電動の方も多いので、送り迎えもないし、電動でないのも探してみることにします!

• 6月18日
ママ

うちも主人が電動自転車が高すぎる、と反対され、一歳10か月のとき保育園通園のためにに電動なしの50000円くらいの自転車買いました。とりあえずなんとかなってます、、。
自転車で20分の保育園ですが、橋を渡って土手近くを走り少し坂道、、15キロの息子、、私が体調不良のとき、夏の暑いとき、ちょっとしんどいですし重たいです、、
電動欲しいなぁと思いますが、来年4月からは近くの保育園に変わる(変わりたい)のでなんとかなる気がします。

• りい

りい

回答ありがとうございます!
    やっぱり電動がいいですよね😭笑
    でも非電動でもなんとかなりますよね、、私も諦めて非電動になりそうです🚲

• 6月18日
あやこ

うちは、子供一人なので電動でなくても大丈夫ですが、二人だと大変かなって思います。子供のお友達の家に行くときに坂道ありますが、
月に1度くらいなのてがんばつて登ってます。でも電動でなくても5万くらいはしました。

• りい

りい

2人目考えているので、、😂💔
    電動は倍くらいの値段するので、旦那も買うの渋ってて、、
    非電動でもなんとかなりそうですね😂💦

• 6月18日
ふりかけ

ブリジストンのビッケに乗ってます!
保育園の送り迎え用に買いました。

メリットとしては、行動範囲が広がった事。
少し遠い所の公園などにも行ってみたり、電動自転車を買ったことで今まで以上にアクティブになりました✨
スーパーの買い物も楽です!
あと、私は普通の自転車は大人の2人乗りでフラフラしてしまい(高校生の時です笑)、子供を乗せてそれはマズイなーと思いますが、電動自転車なら漕ぎ出しもスッといけるので、その面ではフラつきもなく安心です。
デメリットとしては、スーパーのはしごがめんどくさい事。笑
電動自転車に限らずですが、スーパーやドラッグストアをはしごしようとすると、いちいち子供を乗せて降ろしてをしないといけないので、大変です💦それならベビーカーで行っちゃいます😂

こんな所ですかねー。
でも私は電動自転車を買ってから、子供とどこに行こうか考えるのがとても楽しいです💕

• りい

りい

あ、私もブリジストンかパナソニックで悩んでて💔高いですよね〜
    私もいろんな公園に行くのが楽しみで自転車ほしいのですが、、電動は高くって💦💦😂

私も妊娠前までは非電動でフラフラこいでたので、電動希望なのですが
    旦那が却下で😭
    やっぱり電動だと走り出しスムーズですか?

• 6月18日