※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてけてん
妊娠・出産

16日に体嚢を確認し、28日に心拍を確認予定。朝の基礎体温が下がり、不安。妊娠後の症状や悩み、腹痛や出血はなし。相談したいです。

カテゴリーが合ってるのか
わからないのですが、
不安なので相談させてください(;へ;)

16日に病院で、体嚢が確認できました。
それで次回は28日に心拍確認をしてくださるとのことなんですが、

今日の朝ガクッと基礎体温が下がってしまいました。
それまでは36度80~90台だったのが、
今日の朝は36度62でした。
すぐに測り直したんですが同じでした。
そのあと1時間後くらいに測ったら36度80だったのですが、すごくすごく不安です。

妊娠がわかってから
朝3時、5時頃に毎日トイレに行きたくて目が覚めます。

16日の病院で診てもらうまでは
トイレの後また布団に入ったら気持ち悪くなってたのに(つわり?)
最近は気持ち悪くなることがなくなりました。

腹痛や出血は今のところありません。
どんなことでも構いません。
意見頂けると嬉しいです(;ω;)

コメント

まなかな

私は流産二回続けて経験しました。本当に産まれるまでは何があるかわかりません。心拍確認したら流産確率が大分下がるといいホッとしたのも束の間流産しました。こないだ2人目を出産したんですが、産まれてくる時にへその緒が首に巻きついており、本当に危なかったです。総合病院で産んだので、小児科医がいたので助かりました。気にしすぎはよくないですよ。

• てんてけてん

てんてけてん

さっそくお返事ありがとうございます。
    そうですよね!
    考えすぎ気にしすぎはよくないですよね!!!
    赤ちゃんを信じてストレスをためないように過ごしたいと思います‼
    ありがとうございます。

• 3月18日
ことちゃんママ♡

1日、2日下がってもまた高温期になれば大丈夫と聞きました(´∇`)
あたしも、下がったことありますが、次の日にはちゃんと高温期( ˊᵕˋ )♡
うまく測りきれなかったのかな?と思いました。
余りにも低い温度が続くようなら、すぐ病院に行って、不安を解消した方がいいと思います|д・)…ちらっ♡

• てんてけてん

てんてけてん

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!
    明日の体温が気になります∪´Å`∪
    今まで通り高温に戻ってくれるといいんですが。。。(((( ;゚д゚)))

• 3月18日
花香

私は基礎体温をまったく測っておらず…生理の遅れはあるものの、妊娠していたら高温期になるはずやのに、冷え性のままで。
心拍確認後も、職場の人に妊娠してるのに冷たい手やなって言われてました。生理予定日1週間遅れの時に軽い気持ち悪さがあり、心拍確認の時には、先生に悪阻やねと言われました。トイレに行きたくて目が覚められるのは、冷えと、不安感で精神的ものなのかも知れませんね。
妊娠していない時に、頻尿で内科の先生に相談した所、冷えもあるけど、不安感が人より強いのかもねと言われました。
今、mamerinさんの心配を解消してくれるのは、先生の言葉が1番かも知れませんね。電話で症状を伝えてみてはいかがですか?

私は産婦人科が近い為、本当は次の検診まであと1週間先なのに、今日検診してきてもらいましよ(笑)エコーで診てもらって…心拍確認の時は、豆粒みたいな黒い点だった赤ちゃんが、今日は頭の形、鼻首と人間の形とわかるまでになっていました。先生に【立派に育っているいい赤ちゃんだぁ】と言われて安心出来ました☆≡。゚

私は、不安が大きくて、心拍確認された時は、今から一か月前・なんか謎の涙が止まらない現象に襲われていましたが、今はケロっと元気にしています。
参考になるような事が言えませんが、mamerinさんの不安が少しでも癒されることを、祈っています。:.゚ஐ⋆*

• てんてけてん

てんてけてん

お返事ありがとうございます。
    元々冷え性なんですね。
    私もどちらかと言うと冷え性よりなので、
    妊娠してからは常に腰にカイロを貼って体を温めることに意識してます。
    トイレに行きたくて目が覚めるのはなんなのか謎だったのですが、もしかしたら不安感だったのかもですね。

このまま基礎体温が下がらなかったら病院に受診してみようと思います。
    優しいお言葉ありがとうございます♥

• 3月18日