※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

昨日の満月の影響で、出産が近い方に何か変化はありましたか?満月の次の日は出産率が高いと言われていますが、私は前駆陣痛に悩まされていたのに、昨日はぐっすり眠れました。

昨日は満月でしたね。
出産間近な方、なにか起こりましたか?
ある話によると満月の次の日の方が出産率が高いとも言われているようですが…
ちなみに私は毎晩前駆陣痛に悩まされていたのに、昨日の夜は久しぶりにぐっすり…💤全く痛むこともなく、ちょっと青春時代に戻ったような夢まで見ました🤣笑
こりゃ、私はまだまだかな〜

コメント

☺︎

私も少し意識してみましたが、満月新月関係なかったです😹でも、産気づいた時産院がラッシュだったみたいで助産師さんが今日満月かな?って言ってました🌕

  • みい

    みい

    関係なかったんですね💦
    でも助産師さんがそう言うってことは産まれる人も多いのかなー?
    こればっかりは謎ですね🌀😂
    私もはやく産みたい!

    • 6月18日
たま

入院中、今日は満月だから忙しくなるかな?と看護師さんいってましたが
その日はお産がありませんでした💦

  • みい

    みい

    そういうこともあるのですね!
    関係あるのやらないのやら…
    謎ですね🌀😂

    • 6月18日
deleted user

私、スーパームーンのときに産まれました!
しかもその日凄く出産される方が多くて、助産師さんも手が足りず凄くバタバタしてました💦
やっぱり月って関係あるみたいです、吸引力とか。

  • みい

    みい

    すごい!!!
    満月の力で出てきたのかな👶💕?
    出産が重なると助産師さんも妊婦さんも大変ですよね😂

    • 6月18日
たろんが

昨日は何回も起きて寝てを繰り返して
寝る度に陣痛来る夢を見ました💦

実際は何もなかったですが😂😂

  • みい

    みい

    陣痛くる夢みられたんですね👀!!
    安産でしたか😊?
    はやく正夢になるといいですね〜👶
    お互い頑張りましょう💕

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

私は上の子が新月と大潮?か何かが重なった日に生まれて、この日は出産ラッシュで個人院ですが7人も生まれたようです😅💦
しかも息子の保育園で同じ誕生日の子がいたりもします笑
下の子は確か満月の日でした💡
なので引力の因果関係も否定しきれないなと思いました☺️

  • みい

    みい

    個人院で7人ってめっちゃ多いですよね👀!!やっぱ引っ張る力があったのかな〜?
    たしかにそこまでまわりで産まれてる人がいるなら因果関係も否定しきれないですね💫

    • 6月18日
i.y.1008

夜中からなかなか寝付けず、気持ち悪くなったり下っ腹が重い感じがあったり下痢の腹痛があったりで眠れず。。今日かなぁ?と思ってましたが陣痛には繋がらなかったです😂

  • みい

    みい

    残念😭💦ちょっと異変があると「満月だからかな…?」とか変に期待しちゃいますよね💦
    お互いもう少し頑張りましょう💕

    • 6月18日