※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

里帰り中の1ヶ月の赤ちゃんについて、年内は実家で過ごす予定。来月から予防接種が始まるが、どこで受けるか悩んでいます。A市とB市どちらが良いか。

生後1ヶ月、里帰り中です。
現在、家を建てるにあたり年内は実家で過ごす予定です。

来月から予防接種が始まりますが、年内里帰りする場合はどこで予防接種を受けるべきですか?

里帰り先のA市なのか、住まいのあるB市なのか。
(距離的には1時間強です)

どちらでもいいと保健師さんには言われましたが
移動を考えたらA市になるし
年明けには戻るので、B市でもいいかなと…

同じような経験された方とかいますか?
先輩ママさん、アドバイス下さい。

コメント

はんな

里帰り中はA市、おうちができたらB市で大丈夫ですよ!
A市の小児科に伝えれば、
紹介状など書いてくれるかもしれませんよ!

  • まめ

    まめ

    遅くなってすみません💦
    予防接種ってずっと同じ小児科じゃないとダメかと勝手に思ってました💦
    確かに今は里帰り先の小児科で接種した方が、副作用等でたときに対応してくれそうですもんね❗️
    ありがとうございました😊

    • 6月20日
はは

その時々、近い病院でいいと思います。接種後、もし何かあった時すぐ病院に行ける方が良いと思います!

  • まめ

    まめ

    遅くなってすみません💦
    接種したあとに副作用等でたら、住まいのある方まで行くの大変ですもんね😭アドバイスありがとうございました😊❗️

    • 6月20日