※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっさん
妊娠・出産

妊娠5週目で悪阻がひどく、辛い日々を送っています。家族のサポートが欲しいけど、実家に帰ることもできず悩んでいます。悪阻中の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

妊娠5週目で悪阻が酷いです。
毎日四六時中の吐き気、吐きたくても吐けないイライラ、寝てばかりの夫へのストレス、休みをいただいてる職場への申し訳なさ等等……。
本当に本当に辛くて、妊娠したことを後悔してしまう時もあります。
でもそんな自分が嫌で自己嫌悪で泣いたり。
もはや実家で過ごそうかなと考えましたが、母親が毒なので更にストレスかも…と怖くて実行できません。

皆さんはどうでしたか?
悪阻の最中はどのようにして過ごされたのでしょうか?

コメント

deleted user

重症妊娠悪阻で何もできず、4ヶ月絶食で寝たきりでした💦ただひたすら寝てましたね…。1人めの時には親と同居でしたが、理解されないしかえって辛かったです😖なので、2人目は実家には帰省しませんでした💦

  • こっさん

    こっさん

    返信ありがとうございます!
    人によるとは思いますが、AIさんは4ヶ月続いたのですね…
    これがあと何ヶ月もと思うと心が折れそうです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    しかも2人も頑張ってこられて心底尊敬します。
    親御さんは理解してくれなかったのですね、私も恐らく同じ感じになると思います。
    帰省せずに頑張ろうと思いました。

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は何で食べないの!赤ちゃんが育たない!と毎日責められ、仕事もなかなか休めずで体重も7kg以上落ちほんとに辛かったです💦💦毎日泣いてましたし、トラウマすぎて2人目決意するのに5年かかってしまいました😖💦同じ感じなら実家はおススメできないです…

    でも、子供は本当に可愛いです😭✨✨頑張って良かったと本気で思います❕今は辛いと思いますが…😢陰ながら応援してます‼️💕

    • 6月18日
  • こっさん

    こっさん

    それって本当に心身共に負担が大きいですね…
    きっと子供の誕生の幸せは何物にも変えられないものですよね!
    私も無理せずやっていきます〜!

    • 6月18日
みーち

つわり>>>>>>陣痛>出産の痛み、でした。😅
これは、人によると思いますが……。
私は痛みには強い方なのですが、吐き気などは弱い方なようです。💧
でも!赤ちゃん、出てきたら、ホント可愛いですよ❤️

  • みーち

    みーち

    あ、仕事していたのですが、つわりの期間ばかりは仕事をすることができず早退して、ひたすら寝転んでました。
    ただ、何かに熱中してる時はつわりを忘れてる…?って時もあって、熱中する何かを常に探していました笑

    • 6月18日
  • こっさん

    こっさん

    私も痛みには強いと自負してます!
    しかし吐き気はどうにも慣れないです…同じですね笑
    先程映画に熱中してたらすっかり時間を忘れてました!
    これはいいですね〜!

    • 6月18日
  • みーち

    みーち

    同じですね笑
    私は陣痛が来て、病院に行ったらすでに子宮口が5センチ開いてて(10センチ開いたら赤ちゃん出てこれます)助産師さんに、え?痛くないの?すごいね〜と言われてました笑
    熱中するの、いいですよね!
    私も2人目の時は映画見ようかな笑
    1人目いるから難しいかな…笑

    ちなみに、コジコジ、好きなんですか?私は静岡県民なので、まるちゃんに親近感があります😃

    元気な赤ちゃん産んでくださいね〜!

    • 6月18日
  • こっさん

    こっさん

    それめちゃくちゃ痛みに強いですね!?!
    病院内に響くくらい叫ぶほど痛いと言われていますが…笑
    私はそこまで強いのか、経験しないと分からないですなぁ〜。

    え!!!私も地元静岡ですよ!!!
    さくらももこさんが大好きです!!!

    • 6月18日
  • みーち

    みーち

    さすがに8センチくらいになると悶絶する痛みでした…笑
    なんと😲
    私は地元が袋井で、今は掛川に住んでおります〜🙌

    • 6月18日
  • こっさん

    こっさん

    悪阻で死んでました…笑
    私事ですが、本日の診察で心拍が確認できました!

    ちょっと遠いですね〜!
    わたしは富士市出身です!

    • 6月20日
  • みーち

    みーち

    お疲れ様です😂
    おめでとうございます!
    予定日は来年の2月あたりですかね?
    富士でしたか🗻
    今は静岡ではないのですか?
    つわり、お大事にです…!

    • 6月20日
  • こっさん

    こっさん

    はい!2月10日くらいだろうということです。
    無事に育ってくれるといいです…
    今は夫の仕事の都合もあり、東京は立川市というところに住んでいます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    でも里帰り出産をするつもりです〜!

    • 6月20日
  • みーち

    みーち

    ごめんなさい
    だいぶ遅くなってしまった…
    私は5月くらいにわかって1月に産んだのです〜
    東京ですか!都会ですねー♡
    里帰り出産、よいと思います!
    出産後は、1ヶ月近く本当に動けませんから。。
    つわり、まだまだしんどい時期ですね!夏も近づいていますし、お大事にしてくださいね♡

    • 6月24日
  • こっさん

    こっさん

    おつかれさまです!
    誕生日、若干近いですね!((ʚ( *˙ω˙*)ɞ))笑
    やっぱり動けないんですね。。
    親のサポートを借りねばと思いました。
    みーちさんもご自愛ください。

    • 6月27日
  • みーち

    みーち

    二月は寒いですけど、私はずっと暖かい部屋の中にいたので、今年の冬は寒い?何それ?状態でした(笑)
    ぜひぜひ親御さんにご協力を求めてください!
    9週目、ピークかな。
    暑くなりますので、ご自愛を!

    • 7月10日
さい

悪阻辛いですよね、、😥
私は臭い悪阻が酷くご飯を作ることが出来なかったので実家で過ごしていました。
お店の匂いもダメだったので引きこもってました。
実家は実家でストレス溜まったりしましたが( ̄▽ ̄;)
悪阻が落ち着いて早く赤ちゃんに会いたいですね👶✨✨

  • こっさん

    こっさん

    返信ありがとうございます!
    におい悪阻と言うのでしょうか、私も冷蔵庫のにおいが吐き気を助長させてきます。
    今は狭いアパートで逃げ場がなくてとても辛くて…
    さいさんも頑張ってこられたので、私も赤ちゃんのために頑張ります!

    • 6月18日
猫さん

妊娠するということはこういうのも耐えなければいけないのだ!これも辛いけど陣痛出産も辛いんだ!と言い聞かせてつわりを過ごしでした😩

寝室で転びながら、ひたすら好きなドラマや映画、録画テレビ見てました😩😩😩

  • こっさん

    こっさん

    返信ありがとうございます!
    ほんと、その通りですよね(´._.` )
    どんなにつらくてもこれを乗り越えなきゃならないし、乗り越えても陣痛なども経験しなければならないし。
    そういうものですよね…!
    大好きなディズニー映画観て気を紛らわせようと思います!

    • 6月18日
1児のママ

私も悪阻酷いです!
好きなお肉も受け付けてくれなくて
一番食べれたのがマクドのポテトとアイスのクーリッシュだけでした!

  • こっさん

    こっさん

    返信ありがとうございます!
    13週でも悪阻続くのですね…
    今の私にとってはまだまだ遠い道のりなので心が滅入ってしまいそうです…
    ポテト!分かります!
    私も昨日ポテトフライ食べました!
    アイスもいけそうな気がします♪

    • 6月18日
  • 1児のママ

    1児のママ

    それしか食べれないです!

    • 6月18日
  • こっさん

    こっさん

    今日はなんだか手巻き寿司が食べたい気分です〜♪

    • 6月18日
  • 1児のママ

    1児のママ

    妊婦さんはお刺身はダメですよ!

    • 6月18日
  • こっさん

    こっさん

    あらっ!?そうなんですか!?
    納豆巻きなら…と思ったのですが、残念です😭

    • 6月18日
  • 1児のママ

    1児のママ

    お刺身は生なので

    • 6月18日