※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
その他の疑問

出産祝いについて。先日、旦那さんのお義母さんの姉兄からお祝いを頂きま…

出産祝いについて★

先日、旦那さんのお義母さんの姉兄からお祝いを頂きました。お祝いは半返しと聞くのですが、叔父さんから10万円・叔母さんから15万円貰ってます💦金額が高すぎて何をお返ししていいか分からず…😳

自分が頂いたお祝いの分はお返ししたので、旦那に決めさせようとは思いますが参考までにどんな物がいいか教えて下さると助かります★よろしくお願いします😌💓

コメント

ミク

うちも10万義叔父からもらった時は義母さんに相談して2-3万分のお茶とお酒を送りました✨

• ymam

ymam

義母に聞いてみるのもいいですね☺︎ありがとうございます!

• 6月18日
kome

旦那さんの伯母さんに10万頂いた時は1万5千円くらいのカタログギフトと1万ちょっとのプリザーブドフラワーをお返ししました!
親族からの場合や高額なお祝い金の場合は半返しでなく1/3〜1/5くらいのお返しでいいと思いますよ!
送られた側も気使いますしね😅

• ymam

ymam

カタログギフトいいですね🤭💓
    高額すぎて半分のものとなるときどうするんだ?って思ってたので助かりました✼✼

• 6月18日