※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
junko
妊娠・出産

妊娠中で便秘が続き、ストレスや体重増加、お腹の張りが気になる。自然な改善方法を知りたい。

15週です。
汚い話です。

妊娠がわかってから
自力で便が出なくなってしまいました。

病院でもらった下剤を2日、3日に一度使用しています。


つわりで水分が取れなかった、パンしかたべれなかった。
というのが原因かとおもっていましたが。
今はつわりは落ち着き、水分もとれるようになり、
なんでも食べれるようになりました。

ですが、なかなか改善されないストレス。
体重も増えますし
お腹の張りも気になります。
上の子供のトイレについて行って
すごい綺麗なバナナ便を見ると、
小さな子供でこんなにたくさん便が出るのに、
私はどれだけお腹に貯めてるの?!と思うと
恐怖すらあります。

同じような方いらっしゃいましたら
下剤以外でなるべく自然に
改善した方法など教えてください。


汚い話を長々とすみません。

コメント

deleted user

妊娠中はほぼみんなそうなりますよね( ˘ᵕ˘ )
自分も妊娠してない時は
1日2回が毎日で快便便秘知らず!でしたが
妊娠する度にお薬もらって柔らかくして
出さないと出なくなります😱
産後も母乳あげてたら 水分とられるので
なってました😭

つわりで水分や食べ物とれないから
とかはあんまり関係なく
妊娠したらそうなるんでしょうね😭😭

  • junko

    junko

    返信ありがとうございます😊
    みんな同じなんですね。笑
    そして下剤もこれからもお付き合いしないといけないのですね😢

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院で下剤ではなく 柔らかくするお薬もらえませんか?😔
    柔らかくするお薬は
    産後もお世話になりましたよ(笑)

    • 6月18日
  • junko

    junko

    次回の検診時に柔らかくするお薬をと
    相談してみます!!
    下剤は出すときにお腹の痛みが苦痛で。でも、飲まないとと我慢してました。

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分硬くなって出にくくなるんだと思います😔
    下剤なんて出されるんですね( *_* )
    お腹痛いのは辛いですね😭
    柔らかくするお薬だと するん!と出るようになるので
    改善されると思います🥰産後もバッチリでした🎶
    相談されてみて下さい☺️

    • 6月19日
月

私も妊娠して便秘になって、切れ痔になり😭ポタポタ血が落ちるほどでした💦
便をするたびに痛かったので白湯を飲んだらその日にするりと出ました!!
それから白湯を飲んだり、とにかくなんでも良いので水分は摂ってました!そしたら全然大丈夫でした!
合う合わないがあるとは思いますが、ぜひやってみてください^_^

  • junko

    junko

    ありがとうございます😊
    私も出血しました。見た瞬間!赤ちゃん大丈夫?!と思いましたが、後ろの方からの出血でした。

    水分、意識して飲んでみます。
    やはり冷たいより暖かい方が効果的なのかな?
    今まで飲んでも冷たいものでしたので、気をつけて暖かい飲み物に変更してみます!!

    • 6月18日
ママリ

わたしも、便秘で悩んでいました!!
3日以上出ないこともありました😣
出ないと辛いですよね💦💦

わたしは悪阻が軽い方だったのですが、便秘になったのでホルモンバランスの影響で妊婦さんは便秘になりやすいと聞きます。

最近貧血で引っかかったこともあり、プルーンを毎日食べ始めてからわりと快便になった気がします🙋‍♀️
あとはこまめに水分補給も忘れずに😊

  • junko

    junko

    ありがとうございます!
    でないと辛いです!!
    快便情報、どんなことでも試していきたいです!!
    ミキプルーンしか思い浮かばないけど、プルーンはどこでも買えますか?

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    ミキプルーンのイメージ強いですよね!!
    種なしプルーンで、イオンで売っています😊
    生協もとっていたら売っていましたよ♪

    • 6月18日
  • junko

    junko

    ありがとうございます😊
    イオンでもあるんですね!💛さっそく買いに行きます!笑

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    1日2~3粒食べるとほんとに便通いいです!!
    汚いですが、3日以上出ないこともあったわたしですが、ほぼ毎日出ますし、出なくても1日開けて出たりとかしてます😊
    ぜひ試してみてください💓

    • 6月18日