※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ファッション・コスメ

ワーママのみなさん、ネイルされてますか?ジェルネイルですか?自分でマ…

ワーママのみなさん、ネイルされてますか?
ジェルネイルですか?自分でマニキュアですか?
マツエクとか、その他自分の美容に費やしてることってありますか?
とんな頻度で、どのくらいお金かけてるとかも教えて頂けると参考になります!

先日、私の出産祝いに学生時代からの友だちがお祝いに来てくれました。子供はいたりいなかったり、働いてたり働いてなかったり、状況は色々ですが、3人ともネイルしてました😲
ネイルなんて、存在すら忘れていた私はびっくり!
みんな、いつも身だしなみに気を使って、綺麗にしていて、すごく素敵だなーと自慢の友だちです!

私は、今は育休中で、普段は子どもと児童館やスーパー行ったり、公園で一緒に遊んだりばかり、そういう時は、Tシャツにデニムなどラフなスタイルでいるのがちょうどいいかなーと思ってますが、

ちょっとお洒落したいなって日に、無理なく綺麗にまとめられるくらいの女子力は保っていたいです☺️
特に、来年春から仕事復帰して人に会う機会が増えるので、少しは自分にお金かけて綺麗にしてもいいかなーって思い始めました!

まとまりのない文章になりましたが、
ワーママのみなさん、美容やお洒落にかける手間暇、時間、お金、こだわりなど、是非是非教えて下さい!

コメント

ママ頑張ってます

マツエクは無料の時にやってもらってるのでお金かけてません!
ネイルはどこかお出かけの予定がある時とお金に余裕ある時に半年に1度ジェルネイルをやってます
1日お出かけの時は普通のネイルを自分でやってます( ˶˙ᵕ˙˶ )
美容院は1年以上行ってないです😂

• ゆう

ゆう

お金かけずにマツエクできるなんて、すごいですね!
    ジェルネイルと普通のネイルをその時に応じて使い分けるのもいいですね!
    ありがとうございます^_^

• 6月19日
はらぺこあおむし

ネイルは月一でしてます!
もう9ヶ月なので今月でオフしますが😂
マツエクも妊娠がわかるまでは
月一で行ってました!
美容室は半年に1回くらいです!

• ゆう

ゆう

ネイルは続けるならやはり月一ですよね!マツエクとネイル常にしてたらとても綺麗に見えそうですね^_^

• 6月19日
mama

ジェルネイルはずっとしてます!
〜1ヶ月くらいの頻度で通ってます😊
マツエクやめてまつ毛パーマです!
オフいらずなので気が向い時(笑)
美容室は根元目立ってきたら行きます(笑)

それ以外の美容の為にしてるのは
脱毛、スポーツジムです😊

• ゆう

ゆう

まつ毛パーマっていう手もあるんですね!パーマの効果はどのくらい持ちますか?
    脱毛、独身の時から行ってるサロンの回数まだ残ってるのになかなか行けずです、、育休中に終わらせたい😅
    ジムも行けると理想ですよね!色々されててすごいです😲✨✨

• 6月19日
  • mama

mama

まつげパーマは2ヶ月近く持ちます😊
    コスパいいし管理楽だしズボラな私には最高です✨(笑)

中断してるんですね!育休中に終わればいいですね!託児所あったら楽なのに〜!って思いますよね😂

• 6月19日
  • ゆう

ゆう

結構もちますね!それなら気が向いたとき、行ける時に行けばいいしよさそうです!近所でできるとこ探してみます^_^

• 6月20日
ままり

マツエクネイル美容院
全て月一で行ってます!
いつまでもステキな女性らしさを忘れたくないので😭

• ゆう

ゆう

全て月一!すごいです〜髪のツヤ感あると、すごく整った印象になりますもんね!
    見習わなきゃです!!ありがとうございます^_^

• 6月19日
りり

仕事復帰をしてネイル復活しました♡
マツエクはしていましたが、頻繁には難しいのでまつ毛パーマに変えて2ヶ月位の頻度でしています😊

• ゆう

ゆう

まつ毛パーマいいですね!
    マツエクも興味はあるんですが、月一となるとネイルの方が優先したい気もしてしまいます。

• 6月20日
Nao☆ミ

仕事柄、派手なネイルはダメなのもあり、自分でマニキュアです💅シャネルのマニキュアが好きで集めてます🎶今はもうすぐ出産で塗れず😢

美容院は半年に一度ぐらい行ってます😃カラーやパーマを定期的にしてます✂️
爪や髪の毛がキレイな人はステキだなぁ✨って思います😍

• ゆう

ゆう

マニキュアも好きなタイミングでできるからいいですね!
    やっぱり髪や爪の手入れが行き届いていると素敵ですよね!

• 6月20日
maru

今は妊娠中なのでしネイルはていませんが、ダイソーで買った爪磨きで磨くと塗ってなくても艶が出るので、磨いてます👍そのあと、ネイルホリックの爪のケアのオイル?を塗ると艶感が増します✨
産後、ネイルは復帰しようかと思いますが、時間もかかるので、セルフネイルが多くなるかなと思います😅
マツエクは妊娠前は月1でやっていて、今はしていませんが、マツエクは産後復活させる予定です😄化粧しなくてもある程度、楽になるのと時短になるので。笑
美容院も妊娠前は月1でしたが、今はほぼ行ってないです🤣
ミニモっていうアプリだと、地域によりますが、普段のメニューから少し安くなったりしてるものもあるので、それで探してみるのもいいかもしれませんね✨

• ゆう

ゆう

ネイルでなくても、やはり手入れをきちんとしていると素敵ですね^_^
    マツエクは復活予定なんですね!日々のお化粧は楽になりそうですね!
    美容院は、私はくせ毛なのもあって、ストレートとカラーでかなりお金かかるし必ず行かなきゃいけないんですよね、、ほぼ行かずにできるの羨ましいです、、
    ホットペッパービューティー見てたんですけど、ミニモもチェックしてみます!ありがとうございます^_^

• 6月20日
  • maru

maru

私も髪の毛癖っ毛ですが、去年ストレート当ててるのがまだ残ってるみたいなので良かったです😀💦
    カラーはブルーブラックみたいな感じにしてたので色落ちしても分からないので運が良かったです😂
    私も産後、旦那のところに帰るのでミニモを使って行こうかなって思ってます👍✨
    見てみてください😊

• 6月20日
  • ゆう

ゆう

ブルーブラックかっこいいですね!
    私は髪が暗いと似合わないのか、おばさん化してしまいます😅
    産後すぐはなかなか行けないから、今のうちですね!
    色々教えて下さってありがとうございます!

• 6月20日
くど

美容院は2ヶ月に1度、ジェルネイルは月イチで変えてます!
産後、自分に割く時間と気力がなくなって一気にオバサンになっていく気がしたんですが
ネイル再開したら少し女子力(?)が回復した気がします!

• ゆう

ゆう

ネイルでグッと女子力アップですね!月一通うのはハードル高いけど、やっただけのことはあるなって感じます!

• 6月20日
ひなち

ジェルネイルは月一で
マツエクは2ヶ月に1回してます!
美容院は3ヶ月に1回ぐらいですね!

• ゆう

ゆう

マツエクは2カ月に一回でもつんですね!?ネイルとマツエク両方されてて、憧れます^_^

• 6月20日
  • ひなち

ひなち

上手いところいけば
    全然もちますよ︎︎︎︎︎☺︎︎︎︎︎︎☺︎
    アパレルしてるので
    見た目は綺麗にしとかないとと思ってやってます(笑)

• 6月20日
  • ゆう

ゆう

技術によってもちも違うんですね!
    綺麗なママだと旦那さんも子どもも嬉しいですね^_^

• 6月20日