※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きび砂糖
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が飲み物をあまり飲まず、夏に向けて心配しています。夫は「飲みたくなったら飲む」と言いますが、アイデアが欲しいです。

飲み物と飲み方についてです。

現在8ヶ月半ばの男の子を育てています。
離乳食も2回食です。
夏に向けて5ヶ月頃から
飲み物を与えていますが、

スプーンですくってあげると口から出します。
スパウトは10mlほどしか毎回飲みません。
パックのストロー飲みも、口をあけたままペロペロしてます。
スパウト系のストローバージョンも飲めません。

そして、飲み物…
白湯も麦茶もルイボスティーもあまり飲もうとしません。
(哺乳瓶でも飲みません)
リンゴジュース、野菜ジュース、ベビーポカリは哺乳瓶で少し飲む程度です。

うちの夫は
「夏になって、飲みたくなったら飲むから大丈夫だよ」と、いいますが…
とっても心配です。

なにかいいアイデアがあったら
お伺いしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

🌈

いつもは母乳ですか‪?ミルクですか?
うちも5~6ヶ月から練習始めましたが全然飲めなくてイライラしたので1ヶ月練習してもういいや!とお休みしました(2ヶ月も)そして再開したらなぜかストローで飲めてましたよ〜( 笑 )

自分がストローで飲んでるとこを見せたりペロペロしてるならそれをめちゃくちゃ褒めて上手!おいしーねーとか声かけたりとかですかね😫
飲まないからって顔が真顔になってたり怖い顔になってたりすると赤ちゃんも気付くと思うので笑顔が大事ですよ✌🏻️些細なことでも褒めたり!あとはこぼすの前提でコップ飲みの練習でも良いと思います!
うちも1歳前でコップ飲み練習させて、出来るようになって楽でした‪⸜( •⌄• )⸝‬

• きび砂糖

きび砂糖

完ミです!
    一緒に飲むことをちょっとやってみたいと思います!
    最近ミルクの量も減ってきて
    水分摂取ができてないなぁと…おしっこがちょっとだけ黄色いです。

• 6月18日
  • 🌈

🌈

黄色なら普通ですよ!水分不足ならオレンジっぽいおしっこになります!
    ミルクの量も減ってきたんですね😭

下の方も言ってますがうちもリッチェルのいきなりストローマグ使いました!ママリでもよく聞くので試してみる価値はあると思います🤟🏻あとスパウトは飲まない子多いですよ!

• 6月18日
リリリ

スパウトではなくリッチェルのいきなりストローマグは試しましたか??
私の子は5ヶ月の離乳食始まると同時にいきなりストローマグ使い始めて2週間くらいで自分で吸って飲めるようになりましたよ!

• きび砂糖

きび砂糖

いきなりストローマグを購入して練習始めました☺

• 6月22日
ぶーごん

隣で旦那にストローで飲ませて
真似させました!!
そしたらすぐできるようになりました!!