※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

沖縄旅行で5ヶ月の赤ちゃんに海水に触れさせるため、ラッシュガードを購入したいが、被せるタイプでも大丈夫か相談。オススメがあれば教えて欲しい。

月末に家族旅行で沖縄に行くことにしました。
下の子はまだ生後5ヶ月(男の子)なので長時間海に入れることはしないのですが、短時間(5-10分程度?)海水に触れさせようかなとは思っています。
そのため水着とラッシュガードを購入しようと思っているのですが、ラッシュガードは被せるタイプでも大丈夫ですかね?
オススメがあれば教えてください😊
ちなみにワンピース型は好みではないです…

コメント

こんぐ

沖縄いいですねー!

ラッシュガード、浜辺で過ごすにもあった方がいいですよね。かぶせるタイプでもいいかと思いますが、5ヶ月だとまだ腰がしっかり座っていないので、前面ファスナータイプの方が脱ぎ着が楽かな、という気がします。

濡れてると肌に張り付いて脱ぎにくくなりそうなので。

ぱてん

先日5ヶ月の娘を連れて沖縄行って来ました!晴れた日は日なたにいるだけで大人でも具合悪くなるほど暑いので5分だけプールでちゃぷちゃぷして部屋に戻りました!
ラッシュガードはピタっとした物だと脱ぎ着しずらいので前開きのゆとりあるタイプがいいと思いますよ~

とまと

遅くなり申し訳ございません…
参考にさせていただき、無事にラッシュガード買えました…が、沖縄に行き、子ども2人とも体調を崩して海にもプールにも入れませんでした😭
次回リベンジしようと思います…!
ありがとうございました!!