※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
子育て・グッズ

保育園に週3の一時預かり中。病気時は病児保育か親に頼むが、お迎え時に困る。感染症が増え、お休みしても申し訳ない。

今、週3の一時預かりで保育園に預けています。
朝家で熱とか調子悪いときは出来る限り、病児保育か親に頼んでいますが、出勤途中とか園についてからのお迎えコールのときはみなさんどうされてますか?

最近、前よりは少なくなりましたが、まだまだお熱をときどき出してしまいます。

最近は感染症が多い気がします。

職場はお休みでいいと言ってくださいますが、なんか申し訳なくて。。

コメント

응

私は現在は保育園に通わせていませんが
通わせていた時はシングルで生活がカツカツだったのと人のいない職場でお店が回らない等々あり
熱の温度によりますけど
少し様子見て欲しいってしてましたし
保育園もそれを理解してくださってました😂

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

遅れてすみません。そうなんですね。
    何度くらいまで見てくれてましたか?
    うちのところも38度までは見てくれるようなんですが。

• 6月19日
  • 응

退勤時間を元々明確にシフト表を保育園に提出していたので基本的にはシフトまで見てくれてましたが
    預かってる園児が多い時、熱が上がり続けて寝付けない時は早退してお迎えに行ってました😯

• 6月19日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

助かりますね。私のところはそこまでは難しいですが、保育園に行ってしまえば大抵大丈夫なので、朝からお熱ないといいなと願っています。

• 6月21日