※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんちゃん
ココロ・悩み

24年式のセレナを中古で購入する際、10年間乗ることは難しいでしょうか?経験を教えてください。

中古車の購入で悩んでいます。アドバイスお願いします🙏

24年式のセレナをビッグモーターで買おうか検討しています。
約7万キロ走ってて 込み込み165万です。

子どもが小さいうちは、汚れるし…と思い、中古車がいいのですが、
長いスパン乗ることは難しいですか?
これを購入した場合、10年のるのは厳しいでしょうか?
色々 経験をおしえてください🙏

コメント

deleted user

整備やメンテナンスをしっかりすれば20〜30万キロくらいは乗れると思います🙆🏼‍♀️
10年乗れるかは分からないですね🤔

お寿司食べたい

1年で1万キロとして
10年で17万キロ
整備、メンテナンスこまめにしてても
不具合は少なからず出てくると思いますね(>人<;)

個人的には165万出すなら
もう少し良い中古車探した方がいいのではー??と思います😱

あーたん

7年落ちで、既に7万km走ってて165万は高いなぁって思います…(´・_・`)

今夫が17年落ちのワゴンRを仕事用に使ってますが、あちこちガタがきてて車検も高いし、修理するより他の中古車買ったほうが安いくらいなので、、あと10年乗りたいとなると、微妙なところだと思います( ´・ω・` )

❁¨̮

うち、ビッグモーターで2010年の5万くらい走ってるステップワゴン100万で買いましたよ
色とか気にしなかったらもうちょい安いのあるかもしれません

  • ぷんちゃん

    ぷんちゃん

    いまどのくらい乗られてますか?💓

    • 6月18日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    去年年末に買ったのでまだ半年くらいです!
    うちのはちゃんとメンテナスすれば10年くらい乗れると思います、って言われました

    • 6月18日
雷注意

10年乗るには高くつきますよ💦
古いとメンテナンスや車検が高いです。

お子さんがお一人ならコンパクトカーでもいいのかなと思います。
2年落ち、3年落ちとかでもいいのがありますよ。
ダイハツトールとかトヨタルーミーとかなら込み込み160万ぐらいであると思います。

@ukiii

7年落ち7万キロで165万は高いです💦
もっと探せばいいの出てくると思いますよ🥰

めーぷる

ちょっと違う話ですが、だいぶ前に中古の軽をビッグモーターで買いましたが、営業マンの対応が嫌いです。売って終わりなとこが見え見えで。
あと、車検出したとき エンジンオイル変えてもらいお金も払ったのに、実際には変えてなかったってこともあり、会社自体信用してません。
そういうことがないように気をつけてください。

りりり

正直高いと思います

うちもセレナでうる覚えですが5年落ち走行距離も4万キロくらいで160万だったような…

下取りもあって実際はまだ安かったので覚えてません💧
もう少し年式新しいのと走行距離いってないのが良いと思いますよ💧

deleted user

車のガタがくる目安としては、10年もしくは10万キロを目処に考えた方がいいです。
前のオーナーさんのメンテナンス頻度でも左右されますし、どんなに大切に乗っていても故障箇所が1ヶ所出て、部品を変えても、それに付随する場所に負担がかかってまた修理という負の連鎖に陥る事もあります(^^;
下手すると車の購入金額よりも修理費にお金がかかってしまう事もあります(*_*)
車も古くなると交換用の部品自体が無くなってしまい、取り寄せに時間がかかったり『古い』ってだけで余計なお金がかかってきます。


わたしだったら7年落ち7万キロの車を165万出して買いません(^^;
高いです。
壊れたら捨てるくらいの感覚なら何でもいいですが、10年乗るなら、もっと程度のいい車を探します(>_<)

ちー

私も10年乗るつもりで2年落ち走行距離2万キロのフリードを170万で買いました。
13年以上は税金も高くなりますし、ガタがきて修理などの事を考えるともう少しいい条件のものをお探しになった方がいいかな?とおもいます🤔
ちなみにホンダのオートテラスのサイトで探しました!

あくあ

高いです💦
10年乗るなら型式より距離数重視したほうがいいと思います‼︎
我が家は10年前の型式の5万キロしか走っていないステップワゴン買いましたが込み込みで70万でしたよ✨
探せばもっといい車あると思います💦

nyan

165万払うのであれば、軽で新車買った方がまだいいかと思います。スライドドア付きのカスタム系でないものにすれば、込でスペーシア170万程で3年前新車で購入しました。
すでに7万キロで、これを10年は厳しいかと。。😅

ぷんちゃん

みなさま、ご回答ありがとうございました🙏
まとめてのお返しですみません💦💦
やはり高いですかね…💦
もう一度、検討しなおそうとおもいます。

そよかか

うち、7万キロ同じく7年落ちのセレナを先月117万で買ってるので高いなぁと思いました💦

ayumix

15年も乗ろうと思うと維持費高く付くので乗れても7年くらいかもしれません。

走行距離も長いしお買い得とはいえないかもしれません。

∞

初年度から15年が車の替え時だと思いますよ!
10年乗りたいならせめて26年くらいのを探した方がいいと思います!

元転勤族ママ

我が家も子供小さいうちは吐いたり、おしっこもらしたり、汚れて傷つくので諦めて中古車のってます!
下回りや状態、オプション、2WDか4WDかなど詳しくわからないのでなんともいえませんが…💦

前に平成16年式7万キロで50万でヴォクシー2年乗りましたが、2~3回修理してます。
旦那が元ディーラーなので、部品もディラー勤めの元同僚から少し安くかって自分で修理してたので他のかたよりはかかってないとおもいます。
10年のるとなると途中故障した部分によれば、何十万とか平気で修理代かかるとおもいます😅

今月、4WDで5万キロ色々オプションついて中古車の友達にかってもらいアルファード込み110万で買いました。
下回りも状態よかったので購入しましたが、一般価格だと+60万は上乗せなるといわれました。