※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

福山市の松永で保育園を探しています。市役所や支所に相談し、ハローワークで仕事を探す予定です。子どもと一緒でも大丈夫でしょうか?保育園が決まってからハローワークに行くか、仕事を見つけてから保育園を探すか悩んでいます。

福山市の松永は、保育園激戦区ですかね😭😭
今生後1ヶ月になる子どもがいるのですが、早めに預けて働かないと生活が厳しい状態で、預けたいのですが
まずは、市役所や支所などに行って保育園について聞いた方がいいんですかね?
また保育園はいつ頃から入れますか?
無知ですみません😭😭
仕事を探すためにハローワークに行こうと思うのですが、
子連れでハローワークは大丈夫ですか?
保育園が決まってハローワークに行くべきか、仕事を決めて保育園を探すべきか迷っています。
わかる方教えてください😭😭😭

コメント

うー

同時進行の感じで探すといいと思います!!
保育園は産休明けの2ヶ月頃から預けられるところもあれば6ヶ月からでないと預けられないところなどいろいろあるので役所で相談して情報もらうといいと思います!!
早めに働きたいなら申請も早めに出すといいです受からなくても出しておいた方がいいので⭐️

ハローワークは私のとこは子連れで大丈夫でしたが、ダメなとこもあるみたいなのでとりあえず行ってみたらどうでしょうか??
ママのために子供が遊べるような場所が付いているとこもあったりします!!
面接などはさすがに子連れは無理だと思うので預ける人がいなければ一時保育やファミサポなどを使えるように準備しておくといいと思います!!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😭😭
    早めに手続きに取り掛かろうと思います!

• 6月18日
ちーりん

ハローワーク今通ってます。
マザーズコーナーがあり子連れでも大丈夫です。
ハローワークの道を挟んで向かいの建物の一階です。保育士さんがおり子どもを見てくれます。
金曜日は認定日で混んでるようです。
私は託児所付きで働ける所を探していますがなかなか自分の条件と合うところは難しいですね。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😭
    私も出来たら託児所付きがあればいいなと思ってたんですが、難しそうですね😂😂

• 6月18日
あーちゃん

0歳児1歳児は待機になると聞きました!
柳津保育所は厳しそうでした😭
神村は乳幼児をとっているのかわかりませんが空きがあると言っていましたよ!
会社に就業認定を出してもらわなければ入所は難しいとおもうので同時進行ですね😇

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😭😭
    頑張って手続きを進めたいと思います

• 6月18日

4年前になりますが今津保育所に入れました
ですが激戦区だとおもいます!

申請時に求職中の紙を出せば受かる可能性も無くはないですが…

保育所は3ヶ月から入れます
ただ途中入園となればかなり入りずらいため4月からの申し込みでした方が確率は高いです

• ゆき

ゆき

なるほど!厳しそうですね😭😭

• 6月19日
yu✨

私は、神村ですが育休からの復帰で1歳で入所できました。

今通っている保育所の先生から、去年聞いた話ですが、まだ西部方面は、入りやすいほうだと聞きました。

神村保育所は、0歳児から入所できますが、東神村は1歳からになります👆
松永は、松永東保育所か、今津未来園とかくらいしか思いつかないです😥

仕事探しと保育所探しを同時進行で行われたほうがいいと思います✨

マザーズハローワークは子供さんが一緒でも利用できますから大丈夫ですよ👍
スタッフさんがいらっしゃるので、
子供をみてくださいます😊

• ゆき

ゆき

神村なら入れそうですかね😂😂

ありがとうございます!頑張ります

• 6月19日