※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

日曜日の夕方に破水疑惑で入院しました。炎症反応なしで破水ではない可能性が高いと言われ、羊水が減っているため今週中に出産する可能性があるとのこと。明日の診察で羊水が減っていたら促進剤を使用する予定です。入院期間について不安があります。

日曜日の夕方から破水疑惑で入院😣
今日の血液検査で炎症反応もないし破水じゃなかったかもということで一回退院になるかもと助産師さんに朝いわれ、嬉しがった私⭐️
その後先生の診察⭐️
破水ではなかった可能性が高いけど、昨日より羊水が少し減ってるからこのまま一日ずつ減っていけば今週中には産んでしまいたいかなといわれ、今日も様子見で入院継続😣
明日の診察でまた羊水が減っていたら促進剤開始らしい😣
でもまだ子宮口が1センチしか開いてないから促進剤を打ったとしても2.3日は産まれなさそうということです😅

話を聞いて、私はいったい何日入院すればいいんですか❓って思い気分が沈みました💦

赤ちゃんのためだし、今だけだからしょうがないんだけど外の空気をすいたくなります😱‼️

こんな弱音を吐くママでごめんね😣

コメント

のぞみん

私が娘を産んだときも似たような感じで入院からの促進をしたので、思わずコメントさせていただきました…!
破水疑惑からの羊水過少で、入院翌日にはバルーンを入れました…(・・;)(予定日がバルーン入れた翌日だったので…)
たまたまその日の夜に本陣痛が始まり、夜中に産まれたのでそれはそれで安心だったのですが、やっぱり終わりが見えなくなりそうで、同じような感じで気分が沈んでました…😵

前向きな言葉がでればそれがいいかもですが、弱音はいくら吐いちゃってもいいと思います🙆
少しでも気分が落ち着くならば、私はそれはアリだと思います🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    バルーンを入れたんですね😣
    本陣痛始まるまでほんと終わり見えないですよね😅💦

    私も今日内診でグリグリしましたが少しでも進んでくれれば良いのですが赤ちゃんもまだ下がってきてないみたいで😅
    明日促進剤打たずに様子見ってまた言われたらもう打ってほしいと伝えようかと思います😅

    • 6月18日
桃

つらいですね…😣
気休めになればと思い、コメントさせていただきます!

私は長男を促進剤を使って出産しました✨りのさんと同じように子宮口はあまり開いておらず1cm〜2cm…ん〜…って感じでしたがお腹の子が大きかったのと、予定日超過で朝の8時から促進剤を開始、午後2時50分には出産しました💗
子宮口の開きには個人差があるようですが、私は陣痛が始まってからは早かったです✨

いつ終わるかわからない、いつ会えるかわからないで不安なことだらけだとは思いますが、本当にあと少しです💓今のうちだけは家事をお休みして、自分のことだけをゆっくり考えられる時間だと思って、休んでください☺️
きっと元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますよ❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    朝8時からの促進剤で早く進んだんですね😊⭐️
    私は赤ちゃん小さめなので先生もすぐ出さなくてもって思っているのかもしれません😅
    明日から促進剤になれば少し終わりが見えてくるような気がするので頑張ります😣

    • 6月18日