※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mint0204
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん向けの絵本やCD、おもちゃについて教えてください。赤ちゃんとの遊び方も知りたいです。

いつもお世話になります☆2ヶ月の赤ちゃんがいます。この時期にオススメな絵本、CD、おもちゃなどありましたら教えてください(=^ェ^=)みなさんどのようにして赤ちゃんと遊んでいますか?(=^ェ^=)

コメント

marble☆

2ヶ月の赤ちゃんは声をだしはじめた
感じですかね?(^o^)
まだ、首も座ってないと思うので
声にたいして、そうなのーとかうんうんとか話しかけてました(*^^*)
絵本は友人から頂いた
''あかあかくろくろ''という本を
時々みせてあげてました!
無反応でしたが(笑)
コントラストが強い本なので
目がまだ未熟な赤ちゃんでも
ピッタリみたいです(^o^)

• mint0204

mint0204

あかあかくろ買ってみましたー☆どんな反応するのか楽しみです(^ω^)コメントありがとうございます!

• 3月18日
  • marble☆

marble☆

参考になって良かったです\(^^)/
    うちの子は、じーっと見てました(笑)
    色が濃くて見やすいんですかね♪

• 3月18日
ちゃき☆彡

じゃあじゃあびりびり、という絵本がうちの娘はお気に入りでした。今でも楽しそうに見てくれますよ!
あとはだるまさんシリーズの本もおすすめです(^ー^*)

• mint0204

mint0204

本屋さんに行ったらたくさん赤ちゃん用の本があってなんだかワクワクしました(笑)今回は違う本を買ったので次はそちらを買ってみようかなー(^ω^)コメントありがとうございます!

• 3月18日
☆ゆー

生後2ヶ月頃の時は、よくアンパンマンの歌を歌ってあげてました(*^^*)
おかげで3ヶ月になった今では、アンパンマンの歌を聞くとギャン泣きしていても泣き止み、笑ったり喃語を言ったりしてます(笑)
お母さんの声で歌を歌ってあげるのもオススメです♪
オモチャだと、ガラガラ等振ると音が出る物がオススメです!

• mint0204

mint0204

音が出るオモチャ、喜びますよね(=^ェ^=)童謡のCDを借りてきたので歌を歌ってみようと思います☆コメントありがとうございます(^ω^)

• 3月18日
ほのほのほのママ

この絵本洗濯もできてオススメです‼️
ページめくるたびに足バタバタさせて反応します💡

• ほのほのほのママ

ほのほのほのママ

これも良かったですよ💡
    軽いので2ヶ月の赤ちゃんでも持って遊ぶことができます💡

• 3月18日
  • mint0204

mint0204

写真付きでありがとうございます(^ω^)布絵本迷ったのですが、今回はあかあかくろという本を買ってみました!どんな反応するのか楽しみです(^ω^)コメントありがとうございます!

• 3月18日
ほこ

ピジョンの歯がためで、ピンクの花びらのやつがオススメです!

3ヶ月〜って書いてますが、大人の指をぎゅっと握れるようになってたら使えると思います。ぜひ、握らせてみてください(*^^*)
音も鳴るし、気に入ってくれるはずです♪

• mint0204

mint0204

探してみます(^ω^)コメントありがとうございます!

• 3月18日
N♡(*Ü*)☆*

0〜2歳向きの ぴよちゃんシリーズおすすめです(*^^*)

触って感触を楽しんだり、めくってみたりと息子は喜んでましたよ(^^)
今でもたまに、読んでと持って来て読んであげると、息子も所々読んでますよ(o^^o)

• mint0204

mint0204

これ今日本屋さんにありました!次はそれにしようかな♪教えてくださりありがとうございました(^ω^)

• 3月18日