※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
家事・料理

専業主婦の方!1日のスケジュール教えて欲しいです(。ϋ)ノ私は5時から6時…

専業主婦の方!!!
1日のスケジュール教えて欲しいです(♡ϋ)ノ

私は
5時から6時→起床、お弁当
6時から7時→旦那仕事へ、息子起床
その後は息子とゴロゴロ、着替え
8時から→洗濯(2日に1回)、息子ごはん、終わったら私ごはん
10時から→掃除(居間、台所、廊下、階段)
11時頃→息子寝かしつけ
その後掃除の続き(トイレ、お風呂場、玄関、洗濯物干す)
12時頃→息子ごはん、その後私ごはん
テレビ鑑賞
3時→お買い物
4時→息子とおやつ
4時30分→夜ごはん作る
6時頃→旦那帰宅、旦那と息子お風呂
6時30分頃→息子ごはん、私お風呂、旦那息子にごはんあげながら自分も食べてる時もw
7時頃→ごはん、テレビ
8時頃→自分たちの部屋へ、息子と旦那とわちゃわちゃ
9時頃→息子寝かしつけ、私と旦那お話する
10時前くらい→寝る
みたいな感じです(♡ϋ)ノ
お散歩は気が向いたらしてる感じです(•◡•〟)笑

コメント

Haru.M

こんにちは!
私のスケジュールはこんな感じです(^ ^)

7時 息子と起床、旦那さん出勤
8時 朝ごはん、授乳、家事など
10時〜 息子は朝寝、私は読書や家事の続き
12時 昼ごはん、授乳
13時 お出かけ(買い物や散歩など)
14時 息子と昼寝
16時 授乳、息子あやしながら夕飯の支度
19時 旦那さんと夕飯、息子はお風呂へ
20時 授乳、少しテレビ見るなどして21時にはベッドへ
授乳して、息子と就寝!
夜中は1,2回の授乳をして朝に戻ります!

最近になってようやく生活リズムがついてきました(^ ^)

*⋆。˚✩

6時 私起床 朝ごはん・お弁当作り
7時 旦那・息子起床 朝ごはんみんなで
7時半 旦那出勤
8時 息子テレビタイム 洗濯 リビング掃除
9時半 息子午前寝 風呂掃除
10時半 おやつタイムから散歩や買い物
12時 昼食 2人で一緒に食べる
13時 散歩や公園
14時 午睡 私は自由な時間
16時 息子おやつタイム テレビ
17時 夕飯作り
18時 夕飯 同居なので義父母とゴハン
19時半 お風呂
20時半 睡眠 私も一緒に寝ます!笑
22時 旦那帰宅

旦那のゴハンは作っておいたやつをお義母さんが出して片付けてくれます!笑
色んな方のタイムスケジュール見れて参考になりましたぁー°.*\( ˆoˆ )/*.°

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    私も同居です(♡ϋ)ノ
    ご飯はほとんど義母と一緒ですが
    結構あとでたべるとかで結局私たちだけになったりします(•◡•〟)

    あと聞きたいことがあるんですが
    おやつはどういうものをあげてますか⁇
    うちではいつも市販のビスケットとか
    1歳からのかっぱえびせんとかあげてたんですが
    作ったものをあげてますか⁇

    • 3月18日
  • *⋆。˚✩

    *⋆。˚✩

    うわぁ♡同居仲間♡嬉しいです!

    おやつは手作りですと、バナナヨーグルトや野菜と果物をスムージーにしたり、ケーキやプリンを作ったりです!
    市販の物はかっぱえびせんあげてました!あと、ビスコとかせんべいとかです\( ˆoˆ )/

    • 3月18日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    いいですね♡
    私もたまには手作りおやつ
    作ってあげたいと思います(♡ϋ)ノ
    同居大変ですが頑張りましょうね!
    参考になりました!
    ありがとうございます♡

    • 3月18日
  • *⋆。˚✩

    *⋆。˚✩

    簡単な手作りおやつですけどね( *´꒫`)
    市販の物だと甘いので甘さ控えめにしたりとかはしてました!
    同居色々ありますもんね。笑
    頑張りましょうね〜〜(๑°꒵°๑)・*♡

    • 3月18日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    甘さ控えめ大事ですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    ありがとうございます◡̈

    • 3月18日
deleted user

6時 起床
6時半 朝ご飯
7時半 旦那仕事へ、洗濯
8時 息子テレビタイム
9時 掃除、息子おんぶで寝る
10時半頃 おやつタイム
12時 お昼ご飯
14時頃 息子お昼寝、私趣味タイム
15時頃 おやつタイム
16時 夜ご飯作る
17時過ぎ お風呂
18時 夜ご飯
19時~21時 息子就寝
20時~22時 旦那帰宅、旦那ご飯
23時過ぎ 就寝
という感じです(*^^*)
空いてる時間に天気が良かったら散歩に行ったり、買い物に行ったりしています(*^ω^*)

ちゃき☆彡

6時  私起床 お弁当と朝ご飯作り

6時半  旦那と娘起床
7時   旦那と私朝ご飯
7時半  旦那出勤
     家事開始
     (食器片付け、掃除洗濯など)

8時半   娘 離乳食
9時過ぎ  娘 朝寝
      私 テレビ見ながらのんびり

10時半 娘起床 その後お散歩か買い物、実家にお出かけなど

12時 私お昼ごはん
13時 娘 お昼寝 私も一緒に寝るか、趣味の裁縫か、眠くないときはテレビなど

15時 娘起床
   私 娘とまったり、娘の機嫌が良いときは掃除や離乳食作り

17時 娘 離乳食 食べた後眠いときは寝る
17時半 夕飯作り
18時半 旦那帰宅 旦那お風呂
19時  旦那と私夕飯
19時半 片付けて娘と私お風呂
20時  娘寝かしつけ
20時半 娘就寝 娘が寝てから旦那とお喋り テレビ

22時 私就寝
23時 旦那就寝
24時以降~ 夜泣き対応

って感じです!
離乳食食べるようになってから一日が早いです(〃'▽'〃)

yun♡mama

生後2ヶ月なので生活が全く違いますが。。❣

6時30分➡︎起床、旦那仕事へ
6時30分〜8時➡︎子供とお話、遊ぶ
8時〜9時➡︎ミルクの時間まったりゲップ
9時〜9時30分➡︎カーヴィダンス。笑
9時30〜11時➡︎子供朝寝、私家事
11時〜12時➡︎ミルク
12時〜13時➡︎お散歩
13時〜14時➡︎子供お昼寝。その間私ご飯
14時〜15時➡︎ミルク
15時〜16時➡︎遊ぶ
16時〜17時➡︎子供夕寝。私だらだら
17時〜18時➡︎ミルク
18時〜20時➡︎子供とお話、遊ぶ
20時➡︎旦那帰宅。私シャワーへ
20時15分➡︎子供、旦那お風呂
20時30分➡︎ミルク。旦那ご飯(惣菜😭)
21時➡︎消灯。子供就寝
21時〜22➡︎夫婦の時間
22時➡︎私就寝
2時➡︎ミルク
5時➡︎ミルク

こんな感じです(*^^*)

Kmama

5時半 起床、弁当作り
6時 旦那起きて仕事へ
6時~8時 洗濯2回、掃除1階
8時 息子起床、朝ごはん
9時〜12時 室内遊び
12時 昼食
13時~15時 公園
16時 買い物
17時 2階の掃除洗濯取り込み
18時 ご飯の準備
19時半 旦那帰宅、夕飯
20時半 お風呂
21時半 息子就寝
22時 就寝
こんな感じです❤︎"

あめりかんどっく


みなさんありがとうございます◡̈