※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

友達ママは子供に靴下を脱がせない理由が気になります。皆さんは靴下を履かせる派?脱がせる派ですか?

友達ママは子供が靴下を脱ぎたがってても脱がせません。はかせるのが面倒なのと単に危ないからだと思います。
が、せっかくの屋内で遊具がいっぱいあるところだし私は脱がせる派なのでずっとモヤモヤ気になってます💦
皆さんは靴下を履かせる派?脱がせる派ですか?
理由も教えてくださいf(^_^;

コメント

履かせますが、歩けるようになってからは自分で脱いじゃいます(笑)
なので最近は面倒で履かせません!
暑いし!

まあ

履きたがったら履かせるし
脱ぎたかったら脱がせます笑

やりたいようにやらせないと
ギャーギャーうるさいので笑

あまじ

脱がせます。
滑って危ないのと、汗かくからかいやがるし自分で脱ぐので…

他人の事だから気になると思いますが、見ない❗見ない❗としましょ(^_^;)

まいたろ

脱がせる派というか室内とかそういう場所では履きたくないようで勝手に脱ぎます。笑

リトルあか

近くの児童館や支援センターが靴下脱がせて遊ばせるように指導されてたので、本人がそれに慣れちゃったのか、基本的に屋内は靴下履きたがりません😅靴履く時だけ、靴下履くものだと本人が思ってるみたいなので、冬でも夏でもそんな感じでやらせてます😊

ママリ

基本的には脱がしてます。保育園でも3歳未満は靴下だと滑って危ないので裸足ですし☺️
でも人のことはどうでもいいです😅

スプリテ

外で履かせて、室内では脱がします!
子どもは足で感覚身につけたり、体温調節したりするので室内では絶対脱がします👍🏻
最近暑いので外でも履かせてない時もあります🤣

ゆち

室内はすぐに脱がせちゃいます!滑ると危ないからです!外でも子どもが裸足で遊びたがる時はだいたいはOKしてます!

• ゆち

ゆち

裸足でいることは足の裏の形成によくて、子供のやりたいを受け止めてあげるのは親の役目だとおもうからです!

• 6月18日