※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっく
子育て・グッズ

豊島区周辺で子育てに適した区や家賃の安いエリアはありますか?東京の幼稚園は高額ですか?入園はすぐ可能ですか?お願いします。

東京に転勤になりそうです!会社が豊島区なのでその付近で子育てに向いてる区ありますか?また、家賃やすいのはどこでしょうか?
東京の幼稚園は高いのでしょうか?今20000円くらいなのですが。すぐ入れますか?
質問多くてすみません!1つでもいいので教えてください!!

コメント

練馬区、板橋区、北区あたりが豊島区からも近くて比較的家賃は安めかもしれないです🤔
幼稚園ではなく保育園事情で申し訳ないのですが北区は比較的入り易く板橋区は待機児童が多いみたいです!
上記3つは家賃も比較的安くて、子育てしやすいかなと思います!

• ぽっく

ぽっく

ありがとうございます!調べてたら練馬区治安もいいみたいですね!

• 6月18日
ゆち

幼稚園によって入れる入れないはあります。四月入園じゃない場合だと、あきがある園ならすぐ入れるかとは思いますが、あまり園は選べないと思います💦

我が子が通ってる園は品川区の付属幼稚園で29000円です。特別お受験園なわけではありません!

• ぽっく

ぽっく

そうなんですね!なんか評判がいいのは付属系多いみたいですね!空いてないと入れませんよね😢今の幼稚園がすごくいいので残念です😥

• 6月18日