※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

離乳食後の授乳や夜間の授乳について不安があります。

いつもお世話になっております😌

8ヶ月になったばっかりの女の子ママです💫
ココ最近離乳食の後におっぱいを欲しがりません💦
少しくわえたと思っても1分も飲みません💦

完母で今まで1日に7.8回あげていたのですが(夜中も授乳2回あり)急に夜中も1度3時頃に起きるだけであまり飲みたがらなくなりました😂😂
日中は私が3時間毎に泣いてなくてもあげていました💦
(体重があまり増えていないので意識してあげていました)

離乳食は2回で朝と夜にあげてます🌸
炭水化物大さじ6、野菜、果物小さじ3、タンパク質肉魚なら小さじ2程食べています💦たまに残すこともありますが基本的には完食しています👻

身長67センチ、体重は7.8程です💫

長々と書きましたが、
①離乳食後おっぱいをなくしてもいいか。(1度くわえさしてはみる)
②夜中に1度おっぱいあげてるが、離乳食後にあげないのであれば約10時間程あくがいいのか。

この2点が不安でたまりません。
体重の増えがそれほど良くないのと、私が意識してあげないと5、6時間は飲まないのです😭😭

コメント

ふーやん

①1度くわえさせてみるのはいいと思います🙂飲まないのはお腹がいっぱいなのかもしれないですね👀うちも完母でしたが、離乳食しっかり食べていたこともあり、離乳食後のおっぱい全然飲まなくなりました!
お昼は飲んでるんですか?

②夜の離乳食後に飲まないのであれば、その時は無しにして、今の時期なら汗もかくだろうしお風呂上がりにあげたりしてはどうですか?😊

• たろ

たろ

ありがとうございます😌
    離乳食後飲まない場合は次は何時間後ぐらいに授乳されていましたか?💦
    7&~1☆○
    13時頃にようやくたくさん飲む感じです😌

②の質問分かりにくかったですね💦
    すいません(´·ω·`)
    夜中の授乳がだいたい3時頃なんですが朝離乳食後おっぱい飲まないのであれば次が13時とかになるので約10時間あくので大丈夫かなー?と……

• 6月18日
  • ふーやん

ふーやん

2回食の時は15時頃あげてたと思います🙂⭐️

なるほど🤔
    うちは夜中起きなかったので、あげずに次の日になることはよくありましたよ❣️
    それでも今いっぱい食べてムチムチボディです😂
    11ヶ月には自然と卒乳できました✊

• 6月18日
ひい

うちの子も離乳食よく食べるので、最近おっぱい減らしました!
体調不良で体重が減り3回食始めてますが、
7時 離乳食+授乳
12時 離乳食
15時 授乳
18時 離乳食
20時 授乳、就寝

離乳食の授乳をなくした変わりに、スープを作ったり、ミルク入りにしています!
まずは離乳食後の授乳を、すぐせずに2時間後とかにあげるのはどうですか🤔?

• たろ

たろ

ありがとうございます😌❣️
    もう3回食なのですね!💫

1度離乳食直後に上げるのではなく時間あけてからあげてみます😌

• 6月18日