※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうさ
お金・保険

貯金額って、子供の貯金を合算した金額とかですか?それとも、夫婦だけの金額ですか?

貯金額って、子供の貯金を合算した金額とかですか?それとも、夫婦だけの金額ですか?

コメント

はじめてのママり🔰

我が家は子供の貯金というのは、お年玉とかお祝いだけにしてるので貯金額には含めてないです。

子供の学費とかは全て家計の貯金からの予定なので貯金額に入ってます。

• きょうさ

きょうさ

ありがとうございます。旦那に貯金額聞かれ、あてにされたく

• 6月18日
  • きょうさ

きょうさ

途中で返信してしまってすいません😣💦⤵️

旦那にあてにされるの嫌だから、少なく伝えたら、こんだけと言われてしまったので❗

• 6月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そこは、旦那さんあてにしないでほしいですね笑笑。

旦那さんの給料日に、
    こんだけ?と言いたいとこですね笑笑。

• 6月18日
あお

夫婦だけの貯金額です🙂

• きょうさ

きょうさ

ありがとうございます。夫婦だけだと少ないので、これから貯金頑張ります❗

• 6月18日

夫婦だけのだと思ってます😊

• きょうさ

きょうさ

ありがとうございます❗夫婦だけだと少ないので、これから貯金頑張ります❗

• 6月18日
あいうえお

家のすべてのお金を貯金額にしてます!何かあればどこから出すかわからなので笑

ぽにぽに子

全て含めてます。子供にしている貯金も結局は親の金なので。

なっちゃん

うちは含めず考えています。
子どもの貯金、学資、個人年金など保険系も全て別で考えてます🍀

くま

夫婦の共同の貯蓄のみですね。

子どもの学資や、お年玉
自分たちのもともとの貯金などは含みません。今後生活費として使う見込みがないので。