※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱんだ🐼
子育て・グッズ

初めての子育てでおっぱいが出ず、ミルクに切り替えたい。断乳の方法や助産師に相談したい。3日後から絞ってもいいですか?

初めての子育てで全く分からないのでどなたか教えて下さい🙇‍♀️
今現在、寝る前におっぱいとミルクをあげているのですがおっぱいが全く張らずに息子が何回も離したり引っ張って出る所を探しているみたいでもうほとんど出ていないと思います💦おっぱいをやめてミルクのみにしようと思うのですが、断乳の方法を教えて下さい🙇‍♀️💦
今日からあげないと決めた日を含めて3日後に絞るのでしょうか?
やはり助産師さんに絞ってもらった方が良いですよね?🙄

コメント

まい

私は5ヶ月で断乳しました。
ガンガンに出てる状態だったので、1回分ずつ1週間かけてミルクに変えていきながら1ヶ月かけて断乳しました。乳腺炎がこわかったので😖

もし出てないようなら、やめると決めたらとにかく保冷剤などで冷やし、2日は絞らずにそのあとしっかり絞れば大丈夫かと思います。
乳腺炎が怖ければ助産師さんを頼るのもいいかと思いますが、そうでなければ自分で大丈夫だと思いますよ。

• こぱんだ🐼

こぱんだ🐼

回答ありがとうございます😭
    そうなんですね!沢山出る時の断乳で大変でしたね😭乳腺炎は本当に怖いですよね。
    張らなくても冷やすのでしょうか?
    絞る方法も教えて下さい💦
    質問ばかりですみません😭

• 6月18日
  • まい

まい

あまりしんどくなければ冷やさなくてもいいですが、あたたまると母乳はつくられやすくなるので、冷やすのは効果的かと思います。

絞るのはおにぎりを握るように手のひらを三角にするといいですよ。ネットで調べると画像が出て来て分かりやすいかと💡
    あまり絞りすぎると新しく作られるので、あくまでもはじめは楽になるまでにして、止まってきたなと感じたらしっかり絞り、出しきるようにしてください。完璧に止まるまでは個人差はありますが1ヶ月以上はかかるので、しんどくなければそのままほっとけば止まります!

• 6月18日
  • こぱんだ🐼

こぱんだ🐼

なるほど!調べてみてやってみます😊ご丁寧な回答を本当にありがとうございます🙇‍♀️💕

• 6月18日