※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが最近うんちの回数が増えて心配。水っぽいうんちは普通だと思っていたが、下痢なのか不安。小児科で診察したほうがいいでしょうか?

もうすぐで2ヶ月半になる息子を育てています。
ここ3日ほど、うんちの回数が多いです。
昨日は1日8回しました。
それまでは1日1回か、2日に1回ほどで、足を運動させたりお腹をなでたりしていました。
うんち自体は今までと変わらず黄色で少し水っぽいかな?という感じです。
完母なので、水っぽいうんちは普通だと思ってたんですが、回数が多いので心配になってきました。
これは下痢をしているのでしょうか?
小児科で診察してもらったほうがいいですか?
下痢だとしても、菌を出し切るのはいいことなのかなーと思い、様子見してたんですが…(*_*)
いきなりうんちの回数が増える事ってあるんでしょうか?

コメント

りんご

後付けになりますが、普段は機嫌もよく、おっぱいもたくさん飲みます!

りょうか

今は機嫌はいいですか?おっぱいよくのみますか?
おしっこしてますか?機嫌よくてよくおっぱい飲んでいて、なおかつおしっこでてれば、いまのところ問題ないと思います。
下痢はヨーグルトの様な酸っぱい臭いがします。

  • りんご

    りんご

    起きてるときは機嫌いいです。
    おしっこもでてるし、おっぱいも飲んでます。
    酸っぱい匂いですか(*_*)
    次うんちしたとき確かめてみます!
    ありがとうございます!

    • 3月18日