※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パキラくん
子育て・グッズ

幼稚園のプレについて、ホームページに記載がない場合はやっていない可能性があります。プレに通っていないと願書が落ちることもあるでしょうか。

幼稚園についてです。
幼稚園プレに4月から通っていると周りでもよく聞きます(*^^*)

幼稚園によってプレをしているしていないはあるかと思いますが、ホームページに記載がなければやっていないものですか?それか「入園希望なのでプレ幼稚園通わせてほしい」と直接みなさん伝えているのですか?😃

またプレに通っていないと願書出してもだいたい落ちてしまうものでしょうか(´⊙ω⊙`)💦

コメント

ていと☆

娘の幼稚園はHPではなく幼稚園前の掲示板で案内してありました。
電話で確認されるなら16時くらいが落ち着いてて良いと思います😃

めぐ

電話して聞いてみては?うちの園はホームページに載っていましたよ!プレに通っているかどうかは入園するときには関係ないので大丈夫かと思いますよ😉

yuki

園によりけりです😊
息子の園はホームページと園内の掲示板に告知されていました✨
ない園もありますし、園に電話してプレの有無を確認するのが1番良いと思います🙋

落ちるかどうかを園次第です。
関係ない所
プレ優先の所
プレ参加者のみな所
色々ありますよ💦

km

私が検討している幼稚園はホームページに記載がありました☺️プレないところもあるので電話が一番ですね!
幼稚園によって優先順位が違うようです🤔