※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)v
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院経験者への質問です。数値や症状、出産週数について知りたいとのこと。高血圧での入院基準も知りたいそうです。入院を避けたいという悩みもあります。

妊娠高血圧で産前に入院されたかた!
そのときの数値はいくつでしたか?
また、ほかに症状はありましたか?
何週での出産でしたか?

前回双子だったのもあるのか産前に150/90まであがり、産後はもっとあがり薬を飲みました。

双子だったので産前に入院してましたが、高血圧の症状で入院されたかたの基準?を知りたいです!

検査薬で陽性がでたんですが、
入院したくなくて😭

コメント

haru

163/90の時、入院しよ!って言われその時は臨月だったので次の日に促進剤打って出産してそのあとは下がりました(T . T) 私のとこは食事管理や体重などすごく厳しかったのですぐ入院になりました(TT)

• (^^)v

(^^)v

そんな感じで入院なるんですね😭産後は170/100まで上がったので、産前に上がらないのを願うばかりです...

正直いまさら食生活で血圧下がるのか?と疑問でもあります(笑)
    病院によりますよね😭ありがとうございます❗️

• 6月18日
ぽめ🐾

自宅で140台まで上がり、心配になって病院へ行きました。経過観察入院になり、入院時測定した時は160まで上がっていました😨
減塩食と安静で10日間入院して退院しました。陣痛中も痛みで血圧が上がる事が予想されたので、39w入る頃に無痛分娩で出産しようと先生と話し、麻酔科とも話していたのですが、その前に陣痛が来てしまい、結局自然分娩で産みました😂
出産時一度180台まで上がったらしいのですが、それ以外は落ち着いていて良かったねと出産後先生から言われました😌

• (^^)v

(^^)v

わたしの経験してる血圧では入院になる確率が高いですね😱
    わたしは帝王切開が決まりなのでどういう風になるか...
    産前に上がると産後は楽ですよね😭
    わたしは産後に飛び上がったので調子悪くて最悪でした😱

• 6月18日
ma

145/90くらいでした😅蛋白も出ていたのと、通っていた産院がリスクは負わない産院だった為すぐに総合病院に転院させられました💦30週あたりから酷い浮腫あり、37週3日くらいで入院、37週6日で出産しました😊

• (^^)v

(^^)v

やはりそのくらいで入院になるんですね...入院せずに頑張りたいけど、キツそうですね😭最初から総合病院にいこうと思います😭

• 6月18日
🌼

入院時は145/108で蛋白も+でした!
あとは浮腫と頭痛です!
周産期センターでGWだったのもあり、連休中は陣痛待ちしてましたが、それからどんどん上がって160オーバーで点滴、200/110ぐらいになったので、欠食にしてと言われましたが、結局誘発分娩で出産しました!
二人目は入院も短かったですがしましたが、軽症でした!
初産の方がなる確率も高いそうです!

• (^^)v

(^^)v

かなりあがりましたね!浮腫みやら頭痛は産前には無かったので大丈夫かなぁ...しかし総合病院での出産は間違いないですね😭グッバイ憧れの個人病院...(笑)

• 6月18日
さき

ただいま妊娠高血圧症の為入院中です😣
個人病院で150/100くらい、尿蛋白++で総合病院に緊急入院となりました💦
管理入院となり1週間経ちますが上が160から130、下が110から90の間でいつ悪化して帝王切開になるかわからないと言われ毎日ヒヤヒヤです💦
血圧も一つの基準ですが、NSTで赤ちゃんの心拍や成長具合、尿蛋白などで判断されるそうです。

• (^^)v

(^^)v

入院お疲れ様です😭
    タンパクや諸症状は出たことないんですよね、ただ血圧が高くて😥
    わたしの場合帝王切開は決まっているのでいいのですが、その前に入院はまのがれたい😭なんとか様子見程度で済むようになりますように...

• 6月18日