※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトママ
妊娠・出産

出産が遅れていてプレッシャーを感じ、旦那との喧嘩が続いている。赤ちゃんが出てこないのは自分のせいかと不安。

産まれないー(´;ω;`)予定日1週間ほどすぎてます(;_;)周りから毎日毎日産まれた?と連絡あるのですがなんか自分が悪いことをしているような気持ちになってなりません。。。心配してくれているのでしょうがプレッシャーで。。。それにここ1ヶ月くらい毎日毎日旦那と喧嘩をしてしまっていて情緒不安定なんです。。。こんなんぢゃだめだとおもいながら毎日大喧嘩をしてしまっていて赤ちゃんでてきたくないのかな。。。

コメント

りんご

私も超過しました!
赤ちゃんはお母さんのお腹の中が心地よくて大好きなんですね(*^^*)
でも絶対いつかはでてきてくれるので、周りに色々言われても気にせず赤ちゃんとお母さんのペースで過ごしてください★
無事に出産されることをお祈りしています!

• オトママ

オトママ

返信ありがとうございます!!
    喧嘩ばかりしているのでこんな親のところにでてきたくないのかなと毎日毎日泣いてしまいます(;_;)情緒不安定すぎますね、、、。本当にありがとうございます!元気でました!

• 3月18日
かぴちゃん

大丈夫ですよ(^^)
もうすぐ会えますよ♥
不安にならず落ち着いて
赤ちゃんを迎えてあげてください(*^^*)
ってえらそうにすみません!
でもでも、頑張ってくださいね🎵

• オトママ

オトママ

23日に入院して陣痛促進剤つかうといわれているのでそれまでにはでてきてほしいのですが。。。元気でました!ありがとうございます!!がんばりますね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 3月18日
  • かぴちゃん

かぴちゃん

はい!頑張ってくださいね♥
    無事に元気な赤ちゃんが
    産まれますよーに(*^^*)

• 3月18日
  • オトママ

オトママ

ありがとうございます!!ァタシ頑張れそうな気になってきました♡

• 3月18日
柊ママ☆

私は10日過ぎて誘発して産まれましたよー( ̄▽ ̄)笑
毎日うちも、まだ?って言われました笑
でもでも!!産まれたら怒涛の日々が待ってるんだから
そんなに焦らなくても大丈夫!(≧∇≦)
どーせ出てくるんだし、生まれる前からちょーっとマイペースな子やな〜
くらいに受け止めて、
ご主人と二人の間を楽しんで!!
ちょっと長めに二人で過ごさせてくれてるいい子かもしれませんよ(o^^o)❤️
それか、お母さんのお腹の中の居心地が良くてお寝坊さんなだけかも☺️❤️

• オトママ

オトママ

返信ありがとうございます!!ァタシも23日に誘発する予定なのですが誘発のほうがきついときいてできれば自然に。。とおもってます(;_;)喧嘩ばかりしているから仲直りできる日までまっていてくれているのかもしれないですね(´;ω;`)子供に気を使わせてしまってどーしようもない母親です。。。お寝坊さんであるだけならいいのですが。。

• 3月18日
ゆずはは

焦る気持ちはよくわかりますが、きっとお腹のなかが心地いいんでしょうね♡
赤ちゃんは自分で誕生日を決めて生まれてくると言われているので、焦らないでいいと思います。
出産後は赤ちゃんがお腹にいないのが寂しく感じるので残りわずかの妊娠を噛み締めてくださいね!

• オトママ

オトママ

返信ありがとうございます!!心地いいんですかね?!すごく焦ります(´;ω;`)胎盤も劣化が進んでると言われたので。。。
    確かに。。それが寂しいぎするんですよね(´;ω;`)お腹の中にいなくなるのはさみしいなぁー(;_;)

• 3月18日
きねえり

予定は基本予定ですから!
全然悪くないですよ~😌
あとは赤ちゃんがベストタイミングと先生がみてくれるのでそのタイミングを待ちましょう!
初マタさんと赤ちゃん誕生を楽しみなだけについつい周りの人は気持ちばかり焦っちゃってるんでしょうね。。

旦那様と喧嘩ばかりで更に気持ちは沈んでしまうかもしれませんが、、。
赤ちゃんが産まれたらその仲もきっと赤ちゃんがまた仲直り?のきっかけとなってくれると思います!可愛い我が子の誕生を喜ばない人はいないと思いますし🍀
私も主人と喧嘩をすると自然と赤ちゃんの頃から娘がタイミングよく泣いたりと子供が解決の手助けをしてくれました✨
旦那様と楽しかった頃を思い出したり、赤ちゃんにたくさん話かけたり。。
今は気持ちをリラックスして身体を大事になさって下さいね ♥

• オトママ

オトママ

赤ちゃんのタイミングもあるのでしょうね!!わかってはいるのですが。。。
    出産までに仲直りして誕生を2人でかみしめたい一心から空回りばかりの毎日でなかなかうまくいきませんね(´;ω;`)子供にたすけられるはめになりそうです(;_;)ありがとうございます!!元気でました!!!出産までに仲直りしよーとあせらず仲直りできる日を待ちたいとおもいます!!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 3月18日
k-m-chanchan

私も予定日8日過ぎて入院して誘発分娩でした❕
周りからはどぉ?まだ?と電話が来たりでした(笑)
結局自然に陣痛も来ず促進剤を使って誘発分娩でした❕
遅れても必ず産まれて来ます✨
産まれてからは体も気持ちもバタバタです(笑)
お腹の中にいるうちを楽しんでとよく言われていましたがその通りです(笑)
でも我が子は格別かわいいですよ❤
お腹の中に長く入れとけば入れといた分繋がってる時間も多いのでとってもかわいいです❤
きっともうすぐ会えます❕
体と気持ちの準備万全にして分娩に挑んでください❤

• オトママ

オトママ

ですよね(´;ω;`)電話ばかりきます(´;ω;`)わら

そーですね!長くつながっておけていると思ってもうすぐ会えることにかわりはないから無事に出産できることだけをかんがえます!ありがとうございました!!!(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 3月18日
key999

周りにやいやい言われるとほんとに焦りますよね!!
こっちも身体がしんどくてそろそろ出てきてほしいのに…

私はチビのくせにお腹がめちゃめちゃ大きくなり、腹囲91センチありましたが、友達にそれ大丈夫!?早く出してあげて〜と笑われた時はさすがに腹立ちました!!

いつかは必ずでてくる日が来ますから、のんびり構えていください(*^^*)

• オトママ

オトママ

返信ありがとうございます!
    本当にそーなんですよね。。むこうは悪気なくいってることなんでしょうけどさすがに妊婦からするとしんどいです。。。

それ腹立ちますね。。私もおなじです。体小さいからお腹が目立つだけなのにいろいろ言われたりで何度腹が立ったことか。。

のんびりその日をまちますね♡

• 3月18日
Sちゃん☆彡.。

私は11日遅れましたよー。
促進剤も4日間しました(笑)
促進剤も自然にくる陣痛もこの世で一番痛いのにはかわりないので大丈夫ですよー!!
居心地がいいんですよ😁

• オトママ

オトママ

4日間。。、すごいですね( °_° )お疲れ様でした(;_;)本当に出産はひとそれぞれですね(´;ω;`)

心地いいんだとおもってもーすこし待ってみます!!

• 3月18日
chiimam

私1人目41週で産まれましたー!
周りがどんどん出産していく中で
周りからまだ産まれない~?
とか言われて落ち込んでました😂

でも赤ちゃんわ出てきたい時に必ず出てくるのでがんばりましょう(/*´ `)/♡
もうすぐ会えますよ♡

• オトママ

オトママ

そーなんですよね(´;ω;`)それすごいわかります(;_;)妊婦検診も周りに週数越してる人があまりいなくてみんな私より週数若い人達ばかりで。。。落ち込みます。

そーですよね!なんかみんなに誘発とか促進剤使うと赤ちゃん無理やりだされるから苦しいとか聞く度に可哀想になるんですが一緒にがんばりたいとおもいます!

• 3月18日