※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
家族・旦那

義母と絶縁したい…我慢の限界…なんかいい方法ないかな…子供と私と私の親…

義母と絶縁したい…
我慢の限界…なんかいい方法ないかな…
子供と私と私の親には半径1キロ近づかないでほしい…
もう離婚しかないのかな…

コメント

tarako

すっごくわかります!!!
私も義母が無理すぎて😵ほんと大っ嫌いです😊旦那が味方になってくれてるからなんとか我慢してますが、それがなかったら爆発して実家に帰ってます😂yuuuさんの旦那さんは助けてくれない感じですか😢?

• yuuu

yuuu

返信ありがとうございます♡
    わかってくれますか(笑)
    今までに出会った事のないぐらいに、人として最低発言しか出ない人で…
    もうこっちがおかしくなりそうです😖
    旦那は、全力で私と娘を守ってくれます😉
    味方で居てくれるんですけど…心のどこかでは仲良くやってほしい‼って思ってるのが伝わるんです😭
    わかってはいるんですが…もう無理に達していて😢

• 6月18日
  • tarako

tarako

そういう人いますよね😢私も今まで出会ったことないタイプで、結婚して直ぐに旦那や義父がいない所で息子を返してこの泥棒って吐き捨てられました😅一生忘れません😂地元のこと馬鹿にするし自分が正しいってプライド高いし話せばたくさんイライラポイント出てきますが嫁としてまだ我慢して黙ってます🤣旦那にはボロクソ言ってますが(笑)

相手のことを考えられない人と仲良くできるわけないじゃないですかね!義母さんと仲良くする必要はないですよ😤義母さんのせいで離婚するのは勿体ないと思います!

離婚するまで精神的に追い詰められてるなら爆発してもいいのかなって思います🙂私ならそうするかもです😁

• 6月18日
  • yuuu

yuuu

泥棒…絶句ですね😭😭
    私は旦那バツイチなんですが、前の嫁のが良かった‼と何かと比べ言われます😤他にもいっぱいで、絶対に許さないし忘れません(笑)

娘にとって良い父親なんで…私が我慢すればいいんですけどね😖
    私が義両親と話し合いする事を旦那は嫌がるんですよね…
    爆発したいのが本音です😨
    聞いて頂いて、アドバイスもありがとうございます☺️

• 6月18日
kumiko

私のお義母さんも問題ある人です。旦那がインターネットで詐欺グループかもと疑われている所に48万円をローンで払ってるらしく「騙されてるかも」「これから赤ちゃん産まれる可能性あるから貯金したい」と思い、私が旦那に「お金たくさん使わないで」と言っても聞いてくれず。お義母さんに助け求めようと話をすると私が悪いと言われました。後、違う事で私が嫌だったらしくお義母さんがお母さんの仕事場にまで来て文句を言ったそうです。迷惑なお義母さんで困ってます。

• yuuu

yuuu

返事ありがとうございます♡
    何故に、kumikoさんが悪くなるんですが…😭何にも悪くないですよね‼
    スゴイ行動力😑😑
    何にも考えてないから出来る事ですよね…
    うちは、私の実家に電話で私ら夫婦の悪口を言います。大半は私で…うちの親の育て方悪いから娘は常識ない‼って☹️

• 6月18日
  • kumiko

kumiko

お義母さん達って、なんでそんな最悪な行動ばかりするんですかね?たまに「嫁に来てやってるんだぞ」って思います。

• 6月18日
  • yuuu

yuuu

所詮、赤の他人だし…何もかも満点にうまく行くとは思ってませんが…
    歩み寄りだったり、ほんの少しの思いやりでなんとか円満になると思うんですが😖
    ココまで来るともう無理ですよね😩

• 6月18日
  • kumiko

kumiko

本当です。優しい所も見つけれたらいいのですが、悪い所しか見当たりません。嫌なことありすぎて2週間実家に帰ってました。

• 6月18日
  • yuuu

yuuu

もう優しい部分を見つける気持ちも失いましたよね😭

• 6月18日
  • kumiko

kumiko

嫌すぎですよね。すみません。質問者じゃないのに話聞いてもらって

• 6月18日
  • yuuu

yuuu

共感してもらえたので…気持ちも楽になりました🙂
    こちらこそ、ありがとうございます♡

• 6月18日
くまぴ

私も義母大ッッッッッッッッ嫌いです
デリカシーないし、ヒステリックだし、人の悪口は平気だし、口開けば何の当てつけか分からないですが嫌味しか言わない

どうしたらこんな性格になったんだろう
それで私は旦那と別居して(もともと完全同居)離婚寸前までいきました

顔も見たくないし、声も聞きたくない
ましてや同じ空気吸ってる事じたいいやです

私の両親と大違いすぎてこんな人初めて見ました笑
あ、私も義母の悪口言ってるので義母と同類ですね🤣笑

• yuuu

yuuu

めちゃくちゃわかります‼
    本当に、友達いるのかな?とかめっちゃ思います(笑)
    こんな事しか言えない人初めて出会いましたよね…
    離婚寸前まで行くレベルですよね😭

それもめちゃくちゃ分かります‼
    義母とは同じレベルにはなりたくないです(笑)🤣

• 6月18日
うさこ

ものすごく共感です、、、😭
義母だけに関わらず義父や義姉、、、もほや向こうの親戚みんな嫌いです笑
今は実の母の家の近くに住んでいるので極力向こうには出向かないように避けています😂
今週末ついに3ヶ月ぶりにむこうの家に行かなくてはならなくなり夢に見る程行くのが嫌で嫌で、、、
義母の作る料理は基本好きじゃないし、娘を抱かれるのもいや!!です😂

• yuuu

yuuu

わかってくれますか…😭😭
    もちろん、私も旦那以外は関わりたくないです😖
    皆、ズレまくりで…頭おかしくなりそうです(笑)
    義母に抱かすなんて無理ですよね😭
    私の事嫌いなのに、私が実家に行くのも嫌味言いますからね😤

• 6月18日
  • うさこ

うさこ

もともと嫌いでしたが、子どもが生まれてから更に嫌いになりました😂
    義理父の姉が次は男の子ね!とか言ってきてあなたに関係ないし授かれたならどちらでも幸せですと言い返しました笑
    義理母の手料理が嫌いだからいつも少ししか食べないだけで別に小食ではないのですが、小食だと母乳も出ないもっも太れ!と言われ、、、まずいから食べる物が無いだけだ!と言ってやりたくなります笑

なぜ実家に行くのに嫌味言うんですかね😥私は育休中と言うこともあり暇さえあれば実家に行ってます😊
    むこうの親のラインはブロックしてるので連絡手段もないので私の行動は分からないはずなのでラインブロックおすすめです笑

• 6月18日
  • yuuu

yuuu

性別言う人居ますよね〜😫
    授かれて元気にならどちらでも幸せですよね‼
    私は料理食べた事ないです(笑)
    喉通らないと思うので…(笑)
    前もって旦那に、人様の料理は昔から食べれないって言ってます🤣

私も実家大好きなんで…よく行きます‼内緒ですけどね😤

• 6月18日
りん

私は今のところ義両親と絶縁です🥰
連絡も全て無視!
旦那も自分の親のこと嫌いみたいで先頭立って絶縁宣言してました!
今は、家庭内平和です🥰

• yuuu

yuuu

羨ましい〜🤗

私の旦那もめちゃくちゃ親と仲悪くて…喧嘩するたびに義両親は「お前らとは縁切る」と言うんです…
    でも、時間立てば…何にもなかった様に「なんで連絡もしやんのや」って言ってきます😫
    話し合った事や、自分達が言った事をほとんど忘れてしまうので…本当に厄介です。
    旦那は、縁切る‼と言っても絶対に切らないですね。
    もう何十年って苦しめられてるのに…

• 6月18日
  • りん

りん

まさに一緒です!!笑
    旦那が洗脳されてるのを冷静に伝えた方がいいですよ。
    親が子供に絶縁をほのめかして脅しにかけるなんて立派な毒親です。
    私は毒親の本を大量に読んで旦那と冷静に話し合いました😅
    義両親はほっといても構っても非常識な言葉を発言してくれるので、その度に旦那には、あれが普通と思う?と聞いたりして理解させました(笑)

• 6月18日
  • yuuu

yuuu

一緒ですか!!!(笑)
    何回も伝えたら…
    「お前が俺の辛さや気持ちわかってくれてるだけで十分や…」って言葉か返ってきます。
    あんなに憎いと言っていても、親子で家族なんだろな…と。
    理解出来ない事が増えてきたのが本音です。
    私は難病持ちなんですが、幸い病気も安定して薬も何にもなく、元気に過ごしてます。義母からは、○○家には病気持ちはいらなかった‼みたいに言われました。
    もうここの嫁卒業してもいいかな〜って思えてしまうんですよね😂

• 6月18日
  • りん

りん

感情的になって言葉選ばず発して→泣き落としですか😑そうやって思い通りにしようと思ってるんですかねー。
    義母の頭の中の方が重症ですよ。
    想像力が皆無ですね、その発言。

旦那さんと別れてもいいのなら卒業もおめでたいかもしれませんが、そんな奴らの為にyuuuさんが何かを失う必要もないと思いますけどね😭

• 6月18日
  • yuuu

yuuu

本当に毎回、発言に理解出来ないんですよね。
    義両親のせいで、私達の生活を狂わされるのが嫌で😓
    娘の為にも、一緒に居るべきもよくわかってるんです‼
    私だけ、絶縁させてほしい…(笑)

• 6月18日
  • りん

りん

理解できない発言した時にその場でどういう意味ですか?とハッキリ言えるタイプですか?😱
    私は他人なら言えるんですが、どうしても旦那の親だと躊躇してしまうので辛いですが言われた事を証拠として溜めてました。全部旦那に報告して、旦那から嫁に連絡するなとキレてもらいました😔
    私は、別れる努力するなら絶縁の努力をしたかったので💦

• 6月18日
  • yuuu

yuuu

メールか電話で旦那に言ってくる事が多いんですよ…
    以前、旦那が私には連絡するな‼と言ってくれたので。
    私に直接はだいぶ減ったんですけどね…
    旦那も私の味方なんで、言ってくれ、る事は言ってくれますが…
    なんせ相手が忘れるので、話し合いにならないんですよ(笑)
    私もりんさんの様に、別れない努力をします🤗ありがとうございます‼

• 6月18日